【MH4】MH4で大剣の強さに気付きました!!大剣って強いですよね!?

スポンサーリンク

mh4大剣

MH4で大剣の強さに気付きました!!大剣って強いですよね!?
radelle_326さん

MH4で大剣強さに気付きました!!大剣って強いですよね!?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116313245 

 

ベストアンサーに選ばれた回答
tatsuhito100_0915さん

強い人は勿論の事初心者にもオススメ武器の一つですね

正直どの武器も扱い方で強弱が変わるので
初心者でも扱い安い=最強!とするならば

太刀大剣片手剣最強ですね、でも、太刀は迷惑プレイが大剣以上、片手剣は初心者だと相手への攻撃チャンスが少なくて手数稼げない、
などを考慮すれば最強なんでしょうね
shinobi748さん

自分も最近大剣の強さが分かり、大剣の武器使用度が準得意武器を軽く超えました。
発掘武器でいいものが出るのを期待してギルクエ回しておりますw
o_tro_tro_or_akmさん

そうですね

タイミングがわかり、相手の動きがわかれば、かなり強い武器になります
takumaduka1106さん

その強さって何?って聞かれて、答えられたら強いと思われます。
でも溜め攻撃云々、攻撃力云々、ガード云々とか言った場合は、強さは伝わらないでしょうねwww
towserturretさん

今回そこまで優遇されてる感はないですが、個人的にタイミングをはかってきっちり溜め3をたたき込めたときが
気持ちいいのでつい使ってしまいます。
(その後余計な攻撃を追加したり、回避のタイミング取り損ねて反撃を喰らったりしますが)

4だとどこでもジャンプの操蟲棍とか、属性が割と効く&狂龍ウイルスの関係で手数の多い片手剣が強いという評判ですね。
emperor_over_hardさん

その人の腕次第だろ
ド素人とプロハンターが同じ武器の同じクエやればすぐわかる。
pass1890epiedさん

大剣は昔から強いですよー^^

ただ最近のモンハンはモンスターの動きがかなり変わってきていて、振り向きに最大タメをかますという大剣の王道パターンがあまり通じず、結構博打になっちゃう事が多いのが残念です
suraiseniorさん

やったことない全くの素人がやるのと熟練者がやるのとぐらいの違いだな
hgdjkcvhgdさん

勿論強いです。が別に大剣が他の武器に比べてずば抜けて強いということはありません。
最終的には使い手次第。PSが半端ないならどの武器使っても強いし、PSなければ大剣だも弱い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました