質問者ougonnnobouhuuuさん
モンハンのダラさんについて妄想です。あいつ、謎のエネルギーを司るというらしいですが、ハンターには特大ダメージだけど属性やられにならない無属性ですよね?
ここからザ・俺ワールド展開です。
アレは、龍に対してだけ効果があるんじゃないでしょうか?あんなでかいのに体力はお世話にも多いとは言えず、光によって生命力を奪われてるんじゃないでしょうか?ダラの腹部が点滅しているときは胸と腕が柔らかくなるし、尻尾が赤く光るときも柔らかくなりますよね、あれは光によって体を腐食しているんじゃないでしょうか?ハンターはもちろん体力が奪われますが、追加効果はありません。これは古龍のダラだけに効果が表れています。これが意味するものは…それと、昔話に苦痛に耐えられず、天空山を締め上げたというのがありますが、あんな世界規模の被害が出るらしい化け物にそれだけの傷を負わせられるのは世界を滅亡させるほどの存在といわれる、あいつしかいませんよね…これは、竜対戦時代に人類にみかたし、黒龍と張り合ったんじゃないでしょうか?あのエネルギーは人間のハンターには無属性なのも何となくつじつまが合うし今までのナンバリングタイトルのモンハンのラスボスが黒龍なのにこいつだけ蛇王龍なんて黒龍とつながりがないなんておかしいと思います。それじゃなんでハンター攻撃してんだよということになりますが、ミラに負け、完全に邪にのまれてしまったんだと思います。ここまで妄想に付き合っていただきありがとです。ちょいと中二っぽいですが、なんかかっこいいのでいいです。
引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14135143774
ベストアンサーに選ばれた回答aaekuo1さん
シナト村は東端アジアっぽい。その辺りで神とされる龍は大体細長く、脚がある。言うなればダラは神なのではないでしょうか?
※ここから俺ワールド※
じゃあなんでいきなり姿を表したんでしょうか、多分天空山に関係あるんだと思います。天空山が千剣山と繋がっている、又は近いとしましょう。竜大戦時代の話に入りますね。人が竜に追い詰められてシキ国の島に逃げた時、ダラは胴で島をぐるりと囲い、結界を張って人を守った。大戦が終わる頃には、一部の古龍と生体兵器を除いて全てが滅びていた、星そのものでさえも。天剣の龍玉、”新たな惑星の核となる”ダラは自らの命を引き換えに星を再生した。と同時に、死の苦しみに悶えて山をねじり上げ、それが天空山となった。死によって引き裂かれた魂の欠片は、死後の「安らぎ」が大地となり、大戦に対する「哀しみ」が空となり、自らを捧げた「苦痛」が今も天空山を支えている。しかし時が経っても過激派である古龍の怒りは収まらなかった為、人は穏健派であるミラボレアスにある使命を託した。世界の生贄となったダラ・アマデュラの墓標である天空山を守るから、もし人がこの事を忘れても再び人と龍が争う事の無いように適時人類へ警告をしてくれ、と。永い時が経って生体兵器から竜人以外の人類や古龍ではない竜が生まれ、シュレイド王国を設立してしばらく経った辺りで人類は過去の出来事を忘れ、人類を襲う過激派である古龍を全ての古龍だと思い込み、古龍を殲滅しようとしていた。人類が造龍を始めた事によってミラボレアスは危険を感じ、シュレイド王国を滅ぼしたが力尽きた。死によって引き裂かれた魂の欠片は、死してなお折れることのない「戒め」がシュレイド城に留まり、人類の忘却に対する「怒り」がミラバルカンとなり、使命から解き放たれた「喜び」がミラルーツとなった。それ故、あんな空間を曲げるような力を持つにも関わらずシュレイド城からミラボレアスは手を伸ばす事がない。同時期シナト村で過去の出来事が忘れ去られ鎮魂を疎かにした、それによって天空山に苦痛が滲み出て、シャガル・マガラが生まれた。シャガルは子孫であるゴアを残して息絶えた。再び戻ったシャガルが天空山の苦痛を刺激し、魂の欠片から我を忘れた神の姿が具現されたのだろう。それ故単純な苦痛はなんの属性も持たず、ただべらぼうに威力が高い。そして千剣山にねじれた岩が沢山あるのは、苦痛の象徴である天空山の縮図が表されているからだ・・・とかなんとか・・・無理があるし支離滅裂ですが楽しんでいただけたなら幸いです。
morin10050さん
ものすごい発想力ですね!あいずちを打ちながら読んでましたw
ここからザ・俺ワールドだけど、
最初どこが縦読みだろうって探したけど無かった。
うん。
まあ、妄想は嫌いじゃないよ。
むしろ好きな方だよ。
コメント