【MH4】ヘビィボウガンでジンオウガのTAをよくやるのですが、通常弾より貫通弾のほうがいいの?

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

mh4 ヘビィボウガンについての質問です。
cacaomame0619youさん

mh4 ヘビィボウガンについての質問です。
私はジンオウガTAをよくやるのですが、普段はリミカキティ砲を使ってます。
しかし、いろいろ調べてみると貫通の方が机上論上強いと思い、
リミカラゼンで貫通1運用してみました。ところが全くタイムが上がらず、キティ砲に比べ2分ぐらい遅くなりました。
貫通運用に慣れてないことを考慮しても落ちすぎだと思うのですが、何が悪いのかわかりません。
スキルは、キティ砲が 通常弾up 最大数生産 装填数up 舞踏家 武器単体攻撃力399
ラゼンは 反動軽減2 納刀 貫通弾up 回避距離up (スキル妥協気味) 武器単体攻撃力399 です。
通常は顔をずっと狙うことを意識し、貫通は全発当てることを意識しています。
個人的には貫通運用でのタイムを上げたいです。
何が悪いのか、もしくはスキル、立ち回りについて改善すべき点があったら教えてください!!
長文失礼しました。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13125335183 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん

「相手が悪い」。

ジンオウガさん、弾肉質が頭とそれ以外で2倍の差がある。
貫通弾1の威力値は10×3、通常弾2の威力値は12。

肉質、スキルの差を考えると威力の差がそこまで大きくない。
また、装填数の関係を考えればもともと通常弾運用に分がある相手。
質問した人からのお礼

皆様本当に回答ありがとうございました!!
全ての意見を参考にしてみます!!
後、BAを選ぶのにとても迷いましたが、非常に的確だと思ったためBAにさせて頂きます。
swzmuhretさん

貫通をしっかり当て続ければ強いだろうけどそんなの無理だからやっぱ通常弾の方が早くなるんじゃないですかね?
あとスキルもリミカキティなら最大数と装填数抜いて弱特とできれば攻撃中入れた方が良いですよ
ラゼンなら貫通1は反動普通で使えるので反動軽減は1で十分です
納刀も抜いて反動1舞踏家貫通up装填数upとかにすれば良いと思いますよ
j03129さん

>>キティ砲に比べ2分ぐらい遅くなりました。
→そもそも火力スキルに違いがあります。
キティ砲撃・・・ 通常弾up、舞踏家(フルチャージ+回避距離up)
ラゼン・・・ 貫通弾up
フルチャージ分の差が2分くらいの差になったのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました