【MH4】定型文になんて書きますか?

スポンサーリンク

mh4定型文

MH4の定型文になんて書きますか?
over_drive_regeneratorさん

MH4の定型文になんて書きますか?
12個設定可能

「よろしく」
「ありがとう」
「任せろ」
「すまない・・・」


「待て!」
「了解」
「断る」
「捕獲する?」


「罠仕掛けた」
「採取してんじゃねぇ!」
「キャンプで待て」
「地雷がいるのでリタします」
あと、フロンティアや3の経験者で
これ書いとけってものあれば教えてください
グレード
カテゴリマスター
この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

 


ベストアンサーに選ばれた回答
deahdamさん リクエストマッチ!
クエスト終了後の「お疲れ様でした」は必須ですね。
私は「乙狩り様でした~」にするつもり、というかこれを流行らせるつもりですが。

募集オンラインの場合は、ある程度は丁寧な言葉を使った方がいいです。
「よろしくお願いします!」「ありがとうございます!」なんかが良いでしょう。
「任せろ」「すまない・・・」は厨二病っぽくて嫌いという人もいるので、別の言い回しも考えておいた方が良いかもしれません。
また、貴方は使っていませんが、顔文字、特に「^^」は煽りと勘違いされて雰囲気が悪くなる場合があるので、なるべく避けましょう。

言い回しは幾つかありますが、基本は
・よろしくお願いします(入室時あいさつ)
・ありがとうございます(粉塵や異常解除時など)
・グッジョブ!(パーティがスタンやダウンを取った時)
・ドンマイ!(パーティが力尽きた時)
・ごめんなさい(自分が力尽きた時)
・よろしく(罠や乗り狙いに肯定)
・乙狩り様でした(クエストクリア時)
だけで十分だと思います。

余った枠は「罠/乗りを仕掛けます」・「クーラー/ホットを忘れました・・・」・「クルペッコに呼ばれたので離脱しますね^^」など役に立ちそうな言葉を入れたり、「貧弱!貧弱ゥ!」・「破壊力ばつ牛ン!」・「もっと熱くなれよ!」などネタに走ってもOKです。
個人的には、MH4Directで辻本Pが入れていた「直接!≪(-o-)≫」も入れたいと思っています。

ベストアンサーと同じで、基本は普通がいいんじゃないかなと思う。
もし全部変えるなら、きちんとしたキャラ作り必要だと思っているw

soma9327さん

こんにちは
よろしくお願いします
ありがとうございます
おつかれさまです
捕獲します
了解です
いえいえ(相手のお礼に返答)
すみません
尻尾お忘れなく
ナイスです
自分強化切れた!(゚o゚;離脱離脱!
笛吹きナメんなよ!!いくぜ!!

以上です。最後の二つは受け狙いw

俺だったら「ふぇぇーん・・・笛ぇーん・・・」って入れるな。
笛やったこと無いけどw

ついでに管理人定型文はこちら。

【MH4】みんな定型文はどんなふうに変えてるの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました