【MH4】HR解放後に下位装備で下位クエや上位クエの集会所にいくのはマナーとして控えるべきでしょうか?

スポンサーリンク

ランポス一式

モンスターハンター4 今HR300くらいです。 最近プレイしてて防具やスキルに 甘え…
kitigaihaomochaさん

モンスターハンター4

今HR300くらいです。
最近プレイしてて防具やスキルに
甘えてる気がしてます。
なのでランポス一式などの下位装備で
下位、上位に参加することがあるのですが
よく
チート扱いされます。
ただ、セカンドキャラなどの人は
わかってくれてるのですが
「本気だしてください」と言われます。
初心プレイをするなら
ソロでないと失礼でしょうか?
僕は逆にガチ装備なんかで無双しても
意味がないと思っています。
それと他のプレイヤーがつまらないと
思うのですが。。

マナーとしてオンで初心プレイは
控えるべきでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12125027587 


ベストアンサーに選ばれた回答
darkness_austmaさん

フレと狩ってるなら問題無いと思いますが、
お互いをよく知らない野良では事情をよく知らない上に、
素材集め目的等の人もいるので、控えた方が
良いかもしれません。
フレンド同士ならば、お互いに迷惑がかからないので
問題無いと思いますが…
wtwtwtmjdajgpさん

自分で部屋を作ってやれば何の問題も無いよ?
nanodesuyottoさん

まぁそこら辺は難しいよね。
強い人が下位で無双して自分はすることが無くて面白くない って言う人もいるし、クエストは早く終わらせたい って人もいる。
会ってすぐの人が、どういう理由でプレイするのかなんてわかるわけないので、控えるかどうかどっちが正解か?って言われても答えにくいよね。

でもやっぱりクエストは早く終わらせたい。って考えの人の方が多いと思うので、できる限り控えた方がトラブルにならずいいのではないでしょうかね。

まぁどうしても初心プレイがしたいのであれば、セカンドキャラを作ってプレイする方がいいと思いますよ。
over_drive_regeneratorさん

ソロならどう遊ぶかは人の自由ですが、
PTでは「自分さえ良ければいい」という考え方は地雷に他なりません。
というかランポス一式で上位に来てることのどこが初心プレイですか?
「死なないから大丈夫」「手数稼いでるから火力出てる」というような問題ではなく、スキルの補正がなくなったことによるダメージ20~40%の損失を他の人になすりつけて、狩猟時間を延長させていることを自覚してください。
(決して、効率厨の求める完璧な効率をもとめるわけではありませんが)
>ガチ装備で無双しても~
>ほかのプレイヤーがつまらない
中にはそういう人もいるかもしれません。

しかし、大半の人は速く狩ることやPTでの連携、立ち回りを楽しむことを目的としています。PTの誰かがランポス一式で他人は悪くないのに「自分の立ち回りが悪かったのか?」と不快な思いをするでしょう。

最初の新鮮さや成長の過程を楽しみたいならセカンドキャラ作るか
掲示板でその趣向でプレイすることを一言断った募集するなどしてください

まあ、いろんな意見があるよね。

管理人的には、
解放済みでやるなら、確かに部屋主でやるのが一番かなーって思う。
助けて欲しい人部屋に入ってくるだろうし。

上位ランポス一式部屋主ならいいかな
そういう縛りプレイ部屋だと思うから。
ゴルルナも同じ、部屋主ならゴルルナ部屋なんだなって思う

もし、他の人建てた部屋に入るなら、
サブキャラHR装備にあわせたほうがいいと思う。

にしても、、解放済み下位装備にしてない人が
下位クエスト参加するとほんと倒すのが速いw

これで、キークエストだけぽんぽんとクリアして、
HRあげていったら上位で倒せなくなって詰む気がしたw

これが俗にいう、ゆうたの出荷だったのかと
サブキャラしながら遊んでるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました