【MHXX】やっぱりブーメランニャンターの方が強いのかな?

オトモアイルー・ニャンター【MHXX】
スポンサーリンク

ニャンター モンスターハンターダブルクロス

【すうちゃん(えび)】
ブーメランニャンターorビーストニャンター
やっぱりブーメランニャンターの方が強いのかな?
ビーストもかなり強く感じるけど
【syamu】
いや、ビーストのほうが強いよ。
ブメを使ったけどXからだいぶ弱体化されてる。
巨大の効果時間が減ったからサポートゲージもすぐに消費して貯めることができない。
ビーストは解除までに結構サポートゲージ貯めれるから解除されてもすぐに発動できて維持できるからビーストのほうが強い。
Xのブメ猫仕様だったら変わらんと思うけど。
【ルナ=アヴィトラネス】
貯められないとかどんだけ攻撃躊躇してるの…?

ぶっちゃけ相手に依るよ

体高の高い相手に烈爪決められまくれるならビーストワンチャン
ブメネコや近接ネコはオールマイティ

Wブメ使っててゲージ確保しにくいって人はサポ傾向ごとの立ち回りが悪いとおもう

個人的にはどのサポ傾向も強いとはおもうけどね

【カイ,いっぱん】
ゲージ回収量の増えた現在の環境下において、効果時間が短くなったとは言え二種ブーメランを維持できないのはブメネコとしての修業がたりない。
ちゃんと練習しておけ。

あと参考までに言うと、ブーメランのゲージ維持に使う『貫通ブーメラン』と『ビースト変化』は効果時間は150秒で同じで、どちらも維持できなければ問題。

ちなみに巨大は120秒で、単独で使用するものではない。
ちゃんと貫通とあわせるように。
【syamu】
別に僕が全然攻撃してるわけじゃないんだよなぁ…
ただXに比べて貯めにくくなったって言ってるだけなんだよなぁ…
隻眼ソロのタイムが8分から12分になったからこれ弱くなったかなって思っただけ。
貫通→巨大の順番に発動したのに巨大が先に効果きれて最初はは?って思っただけなんだけどタイムを見ると…
XX発売直前からずっとブメ猫使ってから僕のPSが落ちたわけないですしやっぱかなり弱体化されてるのかなぁと思っただけです。
【ルナ=アヴィトラネス】
ぼくは貯めやすくなったなぁっておもってる
ブメの弱体化は事実

たぶんモーション値も低下してるかもしれないし、重撃効果も1倍未満になってるとか聞いたような

ただ遠隔強化地上最強等の倍率が特に遠隔が大幅低下してるのは確実

そもそもネコ自体の基礎ステータス低下もしてるしさ(G級武具を見越した調整だろうけどさ)
でも(少なくともぼくは)サポゲ溜まりやすくなって色々やりやすくなったことは実感してるし、中距離攻撃の安全性はいまだ健在だよ

あとメガブメがなかなか強い

でもボルボロス程度の中高度なら近接ネコもやっぱええよ

ファイトとかやばいじゃん

それに乗りやすいし

【はかせ】
私はビースト猫にブーメラン2種類付けましたけど
【すうちゃん(えび)】
なるほど



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました