【MHXX】ニャンターのアシストよりコネクトのほうが強いの?

オトモアイルー・ニャンター【MHXX】
スポンサーリンク

ニャンター モンスターハンターダブルクロス

【イケメンすぎるMii】
ニャンタービーストって強いですか?
強い気がしないのですがどう使えばよいのでしょうか。
決め手となるであろう爪乱舞も相手によっては全然使い物になりませんし。

コレクトブメ猫
のほうが強いのでは?
【R’in Jaab】
強いと言えるかは知らん。
俺は超会心の術に会心大小と武器強化の技、ビースト3段階目で武器によっては会心100%になるからそれでウッヒョァしてる
【カイ,いっぱん】
個人的に答えは出た。
結論を言えば、属性武器を持たなければ話にならないレベル。全てテツカブラ闘技が物語る。
物理ダメージなら変身しないほうがいいタイムを出してしまったからね。
ビースト変化が生き残るためには、あの手数で徹底した属性攻め。
もしくは相手がドボルならコブの直叩きが可能なので、この辺りに使う程度。
【イケメンすぎるMii】
ビースト変化は本当に特定の相手にしか使えないってことでいいですか?
変身しないビーストとブーメランコレクト猫はどっちのが強いですかね?
【R’in Jaab】
ブメラン罠猫>ブメランコレクト猫>ビースト
【R’in Jaab】
かな
【イケメンすぎるMii】
罠猫とは?
【ルナ=アヴィトラネス】
通常形態の方が強いやなやっぱ
ビーストは2~3段自己強化してから通常形態に移行するってのもいいんじゃない?
【R’in Jaab】
アシストで毒落とし穴とシビレ罠とブメラン持った猫のこと。自分が勝手にそう呼んでるだけ
【イケメンすぎるMii】
アシストですか…
遠隔攻撃力はコレクトのほうが上ですし今回は罠で拘束して普通に攻撃してるよりメガブメだとかを使ったほうが火力が出ると思うんですが。
【R’in Jaab】
うっ…
【ルナ=アヴィトラネス】
ラストバレット
アシストってほんと何に使えばいいのかわかんないから唯一厳選してない デンジュワクがふえたからアイデンティティが毒落とし穴くらいじゃん
あと個人的に通常形態ビーストやファイト、ガードあたりの方が強いと思うけど、ドスギアノスみたいな小柄でちょこまか動くやつはコレクトブメネコがよかったな
【カイ,いっぱん】
コレクトアシストがお互いレベル99だと、遠隔攻撃力の差は6しかないから正直タイム突き詰めるネコでないのならアシストで充分だったり。
そんなアシストの肩を持つなら、やっぱり毒穴を語らないと。
最大消費の5ゲージはSP状態が長いという隠れたメリットがあり、この穴にハメると毒200を付着させる強さがある。
特に毒が有効なジョー、ディアブロ辺りは拘束しながらのダメージソースとして優秀になる。
拘束というもの自体がパーティプレイ向けだから、この面はアシストの名の通りの役割をしてこそコレクトにはない強みになります。
【イケメンすぎるMii】
へぇ
勉強になりました
ありがとうございます





【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました