【MXH】オトモアイルーのテンションあげとくとなにがいいの?テンション上がる条件は?

オトモアイルー・ニャンター【MHXX】
スポンサーリンク

オトモアイルーテンションの上がる条件についてです。

その前に、テンションあげとくと何がいいの?って話です。

オトモアイルーのテンションがあがっていると・・・

採取確率がアップ
ぶんどり確率がアップ
攻撃する確率がアップ
状態異常を回復してくれる確率がアップ
サポート行動する確率がアップ

などなど

テンションを上げておくだけでいろいろとお得なんです。

では、テンションをあげるためにはどうしたらいいのでしょうか?

1:食事をする
集会所では食事することは多いと思いますが
村だとめんどくさいからいいや・・・みたいに食べないことありませんか?
オトモを連れて行くのなら食べておいたほうがいいですよ!!

2:何もさせない
クエストに連れて行くことや、モンニャン隊など何もさせずに、
クエストを1回クリアするとテンションがアップします。

3:超休憩
オトモ道場にある超休憩。
これを使えばテンションがアップします。

逆にテンションが下がるときはどういう時でしょうか?

1:何かする
クエストに行ったり、モンニャン隊したり、交易品を増やしたりと
何かした場合はテンションがさがります。

2:クエストで死ぬ
そう、食事でテンションあげてクエスト行くだけなら
テンション維持するんじゃね?と考えたアナタ!!
実は、クエストでオトモアイルーが倒れれば倒れるほどテンションは下がります。
まあ、死なないようにするっていっても難しいですけどね・・・

と、こんな感じでオトモアイルーのテンションは増減しています。

にしても、なかなかいいオトモアイルーが見つからない・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました