【MHXX】ビースト猫でこれは必要!とか、あると便利とか、教えて下さい

オトモアイルー・ニャンター【MHXX】
スポンサーリンク

ニャンター モンスターハンターダブルクロス

【まる1954ryo00】
ビースト猫を厳選したいのですが、詳しい方教えて下さい。

ビースト猫を使ってみたいのですが、これは必要!とか、あると便利とか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

【クロたろう】
ビースト猫が素で覚えてると便利なワザ

『武器強化の術』→近接攻撃が会心+30%
『回避上手の術』→回避性能が上がる
『防音の術』→高級耳栓の効果
『会心の術(小)(大)』→会心率+10~+20
『キンダンドングリの術』→モウイチドングリを1つ完全消費しその場で体力+サポートゲージ3上昇

これらがオススメですよ

【リョウガ】
必須
・武器強化
・緊急撤退
便利
ネコ爪乱舞(なくてもOK)
玉乗りのやつ・鉄or爆(移動が速い)
キンダン・モドリ玉(なくてもOK)

ってとこですかね

【カイ,いっぱん】
実は超会心がないと武器強化はゲージ消費に対して割に合わない。
それよりは火力として有効な、まっしぐらか爪乱舞を優先するべき。
あと、緊急撤退は治ロで代替可。
地面に潜るのが煩わしいと感じたなら、一度試してみるといい。
【zerano】
爆&鉄転がしはソロでならいいと思う(ただしSPの無駄)
仕様中は数秒間無敵も発生する為緊急回避にはいいけども
マルチでは蹴られる覚悟の御用意を

所構わず見方吹っ飛ばして行くからあれはマルチではホントおすすめ出来ない

この前本人はは真面目だっただろうが鉄転がしで見方吹っ飛ばされそしてモンスの餌食になってぶちギレてた部屋あったくらいだし
同じく移動系なら治ローリングがいいぞ

【まる】
教えていただいてありがとうございました!
参考にしてビースト猫を厳選してみますね。



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました