【MH4G】オオナズチをたった15分で仕留めろと言う鬼畜なクエストをどうやったらソロで15分内にしとめれるんでしょーか?

オオナズチ
スポンサーリンク

オオナズチ

faz

モンハン4gについてです。
ついこの前配信されたエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の
二章霞龍をたった15分で仕留めろと言う鬼畜なクエストなのですがまず勝ち目がありません。

どうやったらソロで15分内にしとめれるんでしょーか? 

引用
http://lineq.line.me/q/13130798 

腕を上げるしかないですね
それかヘヴィボウガンか大剣でいく

ZyAG
腕あげるしかないんですか…。
大剣担いでますけどやっぱりオンラインで頼るのが無難なんでしょうかね。

faz 
自分も大剣ソロで行ったんですが、巨龍砲当ててどうにか撃退はできましたよ  
エリア移動の着地地点がちょうど巨龍砲の着弾点なので、狭い部屋から早目に戻って待機してれば当てられます

きくちよ
きょりゅうほうってまっすぐに飛ぶ訳じゃないんですね!
とんだ勘違いしてました。
撃退狙いで頑張って見ます!

faz
アグナコトルの双剣 「炎焔刀イグナトル」を生命強化にして担ぎます
毒無効と火属性強化3をつけます
強走を飲みます
後ろ足に乱舞します
ナズチが転けます
繰返します
さあ、これでクリアできますね

四国新幹線はよ 
わお。完璧にはめてますね。ですがその双剣はどうやったら出ますか?

faz
http://wiki.mh4g.org/ida/132004.html

こちらを見られると早いです
制限時間35分の村クエスト5分針いけたくらいですから、いけるはずです

四国新幹線はよ
巨龍砲や撃龍槍は無視して龍属性特化の片手剣で後ろ脚を切ってたら一応倒せますよ。
撃龍槍失敗、麻痺ナイフを無駄遣いし、かなり被弾しても12分ぐらいでした。

きつね21号 
やはり手数の多い武器を選択しいくのか妥当ですかね。
皆様。

faz
ふんたーの俺には結構つらかった・・・

とりあえず、巨龍砲を撃てる状態に砲台を移動して
焦げ跡の所にオオナズチがきたら、
閃光玉あてて、ダッシュで巨龍砲までいけば当たる。

2発目はちょっと運が絡む気がする。

投げナイフでの麻痺はソロじゃきつい気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました