【MH4G】操虫棍で乗りスキル無しってどう思いますか?無しでも問題無いですかね?怖くて外せなくて・・・

操虫棍
スポンサーリンク

mh4操虫棍印弾

sky1228soraさん
 
mh4gについて
操虫痕で乗りスキル無しってどう思いますか?無しでも問題無いですかね?

怖くて外せなくて・・・ 

引用
http://lineq.line.me/q/13099212 

umeboshi_nextさん
 
乗りになれたら乗りスキルはいらないよ。
乗りスキルをはずすことでもっと有用なスキルを付けられるようになるので、
ずっと付けとく必要はないと思います。

まぁ、ダウン後のダウン時間が少し減るけど
ダウン時間が減っても他に付けとくと便利なものがいっぱいあるよ。
例えば、10で発動する耳栓とか耐震とか
砥石高速化とかね。
bravegoldfishさん
 
スキル無しでも1、2回は乗れますし
拘束メインでも無い限り火力盛ったほうがいいですよ
geniality1112さん
 
何度も乗るならあった方がいいし2回くらいしか乗らないなら不要です。
乗りスキルは少ないジャンプ攻撃で乗って短い時間でダウンさせる
ためのスキルであり、その分棍自身も攻撃機会が増えるので
ある意味火力スキルです。初心者補助スキルではないです。

kitigaihaomochaさん
 
モンスターハンター4G
最近虫棒を使い始めました。
スキル「乗り」については意見が割れていてつけるべきか迷っています。
 
自分の考えとしてはPTが火力盛りで効率性重視、
または挑戦者のスキルがあり怒り解除が裏目にでるモンスターの場合は乗り×
 
逆にPTがリスク回避重視で拘束を主とし
低HRやプレイスキルに不安のあるPTの場合は○
認識として間違っていたら指摘お願いします。
tfandtgさん
 
それでいいと思いますがあまり細かく考える必要はないかと。
挑戦者付けてようが乗りダウン→フルボッコの流れが弱点殴れて一番効率的です。
ただし乗りマスターはオーバーキル。乗り名人+他のスキルをつけたほうがいいです。
乗りで重要なのはパーティによって乗るか乗らないかではなく乗るタイミングだと思ってください。
・4人パーティで1人が乙した状態
・もうすぐ麻痺しそうな状態
・モンスター乱入時
・自身のエキスが3色揃ってる時などの高火力で殴れる状態
の時は乗らないほうがいいし、
・味方が死にそうな時
・麻痺が解けたとき
・自身のエキスが切れそうな時
は乗ったほうがいいです。
周りが乗ると調子狂うとか言ってきたら初めて乗り以外のスキル付ければいいと思いますよ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました