【MH4G】皆様はギルクエ140のオオナズチ用に組むスキル構成としてどのような装備でオンに潜っているのでしょうか?

スポンサーリンク
オオナズチ

unquestioned_mindさん
 
【mh4g】対オオナズチ(ギルクエ140)のスキル構成について

皆様はギルクエ140のオオナズチ用に組むスキル構成としてどのような装備でオンに潜っているのでしょうか?
武器種(差し支えなければ性能も)とスキルを教えてくだされば幸いです。

また、挑戦者は対ナズチに置いて私は有用だと思っていたのですが、参加してくる方々は火or龍属性強化+3、攻撃UPが多いように思えます。完全に属性に特化し、属性強化や属性会心+見切りなどのスキル構成も見たことがあります。挑戦者はあまり有効ではないのでしょうか?弱点特攻が全く効かないことは分かるのですが、ナズチに限っては物理特化<属性特化なのでしょうか?

まとめますと、
①140ナズチに行くときのスキル構成と武器種
②挑戦者は有効か
③物理特化と属性特化のどちらが有効か

様々な人の意見を聞きたいので、質問の一部でも答えてくださると助かります。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140059614 


agjmptwdwtpmjgさん
 
属性偏重なのは
攻撃が弾かれるからでしょう
属性攻撃は、弾かれても有効部位に当てればちゃんと効きますから
質問者 unquestioned_mindさん
 
白や紫で弾かれるところありますかね?
羽が少し硬いような気もしますが・・・

ko_na_waさん
 
とりあえず、猫飯で根性付けてますね。
交通事故が多いから、煙り喰らうと即落ちだし…。。

双剣か、ガンランスで行きますね。
四人でも、二人でも、ゆっくりやってますね。
質問者 unquestioned_mindさん
 
根性ですか、ブレス以外ダメージが少なかったので防御術をつけてました。
肉質に影響されない砲撃なら糞肉質のナズチと相性よさそうですね!

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん
 
1、自分の得意な武器種類と火属性か竜属性。属性ダメージ稼げる片手・双剣はアリ。
こいつに関しては属性攻撃+3は有効。
理由は次で
2、無駄ではないって感じ。
肉質がそれほど柔らかくなく、硬くもないびみょうな後ろ足を攻撃するとすると、切断30の火属性25。
腹部は切断25の火属性35と属性特化してもいいと思えるほどの相手。
この肉質見ると物理重視の挑戦者を積極的に付けなさいとは言えないよね。
3、一番柔らかい頭をどれだけ狙えるかで別れる。
まあ、肉質がこんなのだから無難に属性特化しますけどね。
かなりの回数頭叩き落としてくれるような人がいれば別ですけど。
弱点特効はまったく効かないのではなく、剣士だとあまり届かない高い位置にあるせい。
ガンナー泣かせの肉質してるなコイツw
質問者 unquestioned_mindさん
 
確かに剣士は後ろ足に張り付いて攻撃しますね。やはり、属性重視の装備がいいのですね。挑戦者も重いわりに効果が大きくないのですね。真打・業物・挑戦者・弱点特攻などの思考停止はいかんようですね…。
肉質改めてみると弾耐性やばいですね。剣士は弱点特攻は頭のみ、ガンナーは弱点特攻発動する部位すらないですねw 野良で効かないと言われ、信じきっていました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました