【MH4G】オオナズチの乗り成功のコツはありますか?何度乗っても振り落とされてしまいます。

スポンサーリンク
オオナズチ

soukou246さん
 

MH4G オオナズチの乗り成功のコツはありますか?
何度乗っても振り落とされてしまいます。
よろしくお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138079321 


eccentricity_in_a_game81さん
 
オオナズチ等の古龍は2連続で暴れ回ることが多いです。
 
しかも乗りが成功した直後であることも多いので、
この暴れ回る時にきちっとRを押さえ続けることが出来れば
振り落とされる可能性はかなり低くなると思います。
 
もしそれでも厳しいなら乗りマスターを付けるのも手ですね。
salomon1rtさん
 
ナズチは少し暴れる→大人しくなったと思ったらまた暴れる→ゲージ溜めチャンスを繰り返します。
失敗してる方の多くは1回暴れた後、ゲージのアイコンが緑になるため連打→再び暴れる為、間に合わず落とされるパターンが多い。
基本的にゲージチャンスはハンターにカメラが寄るため、この時以外はひたすらRで耐える。これでだいぶ違います。乗りスキルは不要。無くても充分対応出来ます。
cub_ixaさん
 
暴れるのがほぼパターン化してるので慌てなければえけますよ。
乗りが成功したら、すぐ暴れるので待ちます。
落ち着いたと見せかけてまたすぐ暴れるのでそのまま待ちます。
今度こそ落ち着いたらゲージを稼ぐ。
これの繰り返しです。
2回暴れるのでそこだけ気を付ければ良いと思います。
ただ、大人しい時間もそんなに長くなかった気がするので調子こいてるといきなり暴れだして失敗になるので気を付けてください。
操虫棍で乗りを失敗しまくると
乗るのが怖くなって他の武器を使いはじめる。

そう、俺のことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました