【MH4G】オオナズチってヘビィと相性悪いですか?回避距離はつけてるんですがかなり攻撃食らってしまいます。

スポンサーリンク
オオナズチ

sidsid794さん
 
mh4g
オオナズチってヘビィと相性悪いですか?
回避距離はつけてるんですがかなり攻撃食らってしまいます。
相性いい武器あったら教えてください。

よろしくお願いします! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138362550 

ベストアンサーに選ばれた回答
weblognikkiさん
 
剣士ならどれでも楽だと思います
特に手数稼ぐ武器の双剣や片手なら毒無効付けて張り付いてるだけで終わります

オオナズチは中距離がやたら強く、遠距離では突進の最後の舌がほぼ逃げられないので、ヘビィなら無理に貫通クリティカル距離を狙わず毒無効付けてナズチの右脇腹に張り付いた状態で通常弾を後ろ足、又は貫通LV1を後ろ足→腹→後ろ足と通すように撃ち続けるのが安全かと思います
飛び上がっての毒、後ろ足で立ち上がっての霧散布にだけ注意すれば問題なく倒せるかと。

頭はダウン時、又は閃光玉を使ったときだけ狙いましょう
オトモが合体技でネコ式突撃隊・改を持っているとかなり楽になります
nekosuki_100さん
 
悪くはないですけど、盗み突進の範囲が結構広いので、ソロだときついかも。
離れると突進や毒弾を誘発しやすいので、できるだけ近距離で側面にいた方がいいかもしれません。
片手等の張り付ける武器で毒無効つけておくと予想以上に楽でした。
(後足に張り付くと、食らう攻撃が毒霧位なので。)
sakamoto5472さん
 
ガンナーだと弓がオススメです。
特にキティ弓かセルレギオス弓のどちらか。
個人的にセルレギオス弓の会心率40%がお気に入り♪
剛射のため、隙があるときに狙えれば意外と怯みます。
どちらも異常状態のビンが扱えないので、そこはご了承くださいw
ko_na_waさん
 
私は、イライラしてしまい、双剣にしました。
どうにも、苦手なので、盗み無効にして、万能薬も使いました。
タフだし、仕方ないよ。
質問した人からのコメント
 
近接は毒無効が必須みたいですね!
普通に重たいスキルだから装備組み直すの大変そうですね~
双剣か通常ヘビィでトライしてみます!
他の方もとても参考になりますた。
ありがとうございました!
通常ヘビィか。
通常ヘビィではいったことなかったから
今度、俺もやってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました