【MH4】最近、大剣を使い始めたのですが、強なぎ払いはオンラインではなるべく自粛した方が良いのでしょうか?(普通のなぎ払いは自粛してます)

大剣
スポンサーリンク
mh4大剣

質問者
makki0608さん
 
モンハン4について質問です。
最近、大剣を使い始めたのですが、強なぎ払いはオンラインではなるべく自粛した方が良いのでしょうか?(普通のなぎ払いは自粛してます)
場面は、「クシャルダオラに強溜め3を打っ

た後さらに強なぎ払いを足にうっても次の攻撃を避けられる余裕があるが、なぎ払いの範囲内に人がいる」という場合でお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120484360 

ベストアンサーに選ばれた回答
chpychan33さん
 
仲間をこかしたくないんですよね。気持ちは分かります。ですが、その場面おもいきって強なぎ払いはするべきです。例えば、範囲内にランスがいるとします。なぎ払いを止めればランスは攻撃できますが、なぎ払いをしなかった分のダメージより少ないです。しかも、ランスならなぎ払いを回避してくれると思います。近くに片手剣がいても同じことです。仲間を信じましょう!でも切り上げだけはやめてください。
質問した人からのコメント
 
切り上げ以外は特に気にしなくても大丈夫みたいですね。みなさんありがとうございました!

kitigaihaomochaさん
 
はい、しません。
スキルに納刀を入れてないのも
理由ですが。
溜め3撃ったら
抜刀攻撃に切り替えます。
なぎはらい1撃よりも
3人のダメージの方が大きいなら
なおさらですね。
koji_1101_nakagawaさん
 
参考で。へたれな私でも、操作を誤らない限りは、しないですね。
溜め3の後ですよね?。たぶん、小突いて、振り落とすか、余裕があれば溜めます。やばい場合は、そのまま、前や横に転がるのが定番ですよね。
振り回しのクセが付いちゃうと後々苦労しますから、出来れば、普段からしないほうが良いかも知れません。隙が多いモーションですし、ソロでも、怒り状態の時に振り回して被爆したことも多々ありましたので。
raumu_129さん
 
大剣の一撃って結構重いから
転ばせてもあまり文句を言う人はいないかと思います。
あと、普通のなぎ払いも結構有効です
というのは、なぎ払い(A)から繰り返しAボタンを押すことで強溜めのコンボが可能ですので
場面によっては使うといいですよ。
まぁ俺もよほど余裕あるときじゃなければ強なぎ払いは使わないかな
隙がでかいので。
dream_color_sheepさん
 
大剣の強溜め3後の強薙ぎ払いならば、溜め切りに匹敵する威力がある。
切り上げと違ってふっとばし効果もないし、そこまで徹底すべきことではないかと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました