【MH4】太刀のスキルに抜刀術【技】を着けるのはどう思われますか?フレの間では半々で着けてOKと要らないんじゃないと別れて います。

太刀
スポンサーリンク

mh4太刀

質問者
namimaimantaさん
 
モンハン4の太刀について。
皆さんのご意見をお聞かせください。

太刀のスキルに抜刀会心(技)を着けるのはどう思われますか?

フレの間では半々で着けてOKと要らないんじゃないと別れて
います。

理由があれば詳しくお聞かせください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120860585 

ベストアンサーに選ばれた回答
sosinryuさん
 
頭 ジンオウU 回避珠2
胴 ナルガ 跳躍珠1
腕 ウカムル
腰 ウカムル
脚 胴系統倍加
護石 回避距離+4 回避珠2、1
武器スロ 刀匠真珠
で真打、回避性能+2、回避距離がつく。
これなら比較的被弾せずに済むし攻撃力も高くなるからおすすめ
太刀はもともと手数が多いから抜刀会心はあまりつけなくてもいい
akaishi41さん
 
太刀の武器だし攻撃をわざわざ会心+100%してもそこまで強くないのでイランと思う
rk1800sonさん
 
不要でしょう 
抜刀状態でも移動早いので問題ないし一撃のダメージ低いですし 
大剣に抜刀術技が推奨されるのは抜刀溜め3に抜刀術技が適応されるからであって他の武器にわざわざ抜刀術技つけるくらいならもっと有用なスキル組みましょう
ukbeat86さん
 
単純に一発の攻撃力がそんな高くないからいらないんじゃないかって思うけど。
何回も抜刀攻撃するのならそこそこ火力に繋がるのかなと思う気もしますが。
まぁ微妙なとこじゃないですかね?
y_shinkuさん
 
不要ですね。
なぜなら、太刀は手数でダメージを稼ぐ武器だからです。
一方、抜刀術【技】は、納刀状態から直接出せる攻撃にしか効果がありません。
太刀の場合、納刀状態から直接出せる攻撃の威力はタカが知れていますので、わざわざ付ける必要はないと思いますよ。
kh_eightyさん
 
抜刀状態で敵に張り付く武器のため不要と思います。
それこそ抜刀→納刀みたいな大剣みたいなスタイルにするなら大剣使おうよ…てなります。
いちいち納刀してたら太刀は火力不足になります。
敵に張り付きチャンスに大回転を当てていってこそ太刀。じゃないと火力不足です。
チャアクに付けてる方もたまぁに見ますがね。
まだチャアクにつける方がいいんじゃないですかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました