【MH4】モンハン4での大剣のコツを教えてください!

大剣
スポンサーリンク

mh4大剣

モンハン4での大剣のコツを教えてください!
balalaku_mt0419さん

モンハン4での大剣コツを教えてください!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120444991 

ベストアンサーに選ばれた回答
xkosxxumsxさん

大剣は手数ではなく、隙を見つけ強力な溜め切りを当てるのが一番基本だと思います。
スキルは、下の方々が言っているので説明はしません。
大剣でよく初心者は何回も溜め1→横殴り→凪ぎ払いなど手数が大切と思ってはいけません。
相手が振り替えるのを予測し、溜め切りを行う相手の弱点をあらかじめ知っていれば溜め3→納刀だけでいいんです。
はっきり言うと大剣は、初心者向けなど言われていますが、実は一番初心者向けではないのかもしれませんね。
自分も大剣使いなので増えてくれるのがうれしいです。頑張ってください。
y_shinkuさん

基本は、武器だし溜めからの溜め3攻撃を入れて即回避という、ヒットアンドアウェイ戦法です。

回避後は武器をしまって移動し、次の攻撃に備えます。

そのため、
・斬れ味レベル+1
・抜刀術【技】
・集中
の3つのスキルは必須と言われます。
xxxx_xxxx_xxxxx_0000さん

溜め3⇒回避⇒納刀、基本的にこれだけ…攻撃したら回転回避で敵の攻撃範囲外に逃げるHitAndAwayを心がけましょう。

転倒などでスキが大きければ溜め3⇒横殴り⇒強溜め3⇒強薙ぎ払いのコンボ、スキが短い場合は抜刀攻撃(溜め2)⇒回避⇒納刀。
スキルは集中、抜刀【技】、切れ味+1を優先すればOKです。
大剣は部位破壊もしやすいので、尻尾が切れる敵は優先的に攻撃して切ると被弾確立がへって楽になります。

あと回避が間に合わない時のために、納刀⇒防御(R+△+○)を使いこなせるようになればよいですね。
chpychan33さん

一番簡単なコツを伝授します。

モンスターを発見しました!

隙を狙ってダッシュ武器だし攻撃⇒武器をしまう⇒モンスターを追いかける⇒隙を狙ってダッシュ武器だし攻撃⇒武器をしまう⇒モンスターを追いかける⇒隙を狙ってダッシュ武器だし攻撃⇒罠を設置する⇒捕獲用麻酔玉を2コ当てる

僕の勝ちです。
nejumimizuさん

皆さんレベルが高いみたいで。自分も前作では大剣使いでしたが抜刀斬り→コロリン→納刀がメインでモンスターが疲れたり転んだら溜め斬りを当てています。慣れてきたら溜め斬りの回数を増やしていけばいいと思います。
hibi819さん

大剣は、とにかく遅いです。だから、早い奴には抜刀切りをしてから、すぐに、安全なところに潜り込むといいです。遅い奴は攻撃の回数を増やすといいです。移動の時は、
大剣を納刀した状態が、好ましいです。最初は、遅くてイライラしますが、慣れると使える武器です。
annsatsukyoushi3658さん

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくモンスターを見てタイミングを見計らって攻撃する。
sasakinonkojiさん

↓←←←←←←←←←↑
抜刀攻撃→隙あり→攻撃
↑ ↓
↑ →隙なし→回避→納刀
↑←←←←←←←←←←←←↓ 
これが基本になります
経験あるのみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました