【MH4】ソロプレイでクリアした方、何に一番苦戦しましたか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
antony0225_0125さん
 
モンハン4は全部
ソロプレイでクリア
できたんですが、1人でクリア
できたって人はいますか?

また、何に一番苦戦しましたか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13125046818 

ベストアンサーに選ばれた回答
rx931172さん 

・金銀夫妻同時狩り 
・レウス三兄弟
・レイア三姉妹

がめんどくさかったですね~(´・ω・)

一人でやる時は逃げ回るだけのクソゲーです…(^∀^;)

上記3つは二度と一人でやりたくない!って思いました(^-^)
質問した人からのコメント
 
同感です(笑)
vancattriangleさん
 
多分クリアしました(友人と装備揃えてから一人で行ってないクエスト回したので、やり残しがあるかも)
火龍三頭
雌火龍三頭
あとはlv100ギルクエのガルルガですかねー
sosinryuさん
 
横行覇道に苦労した。強化クエは全部一人で行った。他はたまに手伝ってもらったけど
tokoroten1007さん
 
私も金銀夫婦
火竜×3と雌火竜×3は鬼畜でしたね。
この3クエストは個人的に同率1位で苦戦しました。

ほとんど逃げていたような気がします(苦笑)
クリアはしたけど、全然達成感なかったですね。
もう絶対にソロではやりたくないクエストです。
budoutou_ryuさん
 
俺も皆さんと同じように火竜3連続と雌火竜3連続ですかね。
けむり玉使っても攻撃当たってすぐに気付くので
マジで鬼畜難易度でした。禁断のKBTITに手を出したくらいです。
あと覇カム。無駄に固いし攻撃力鬼畜だし常時怒りだしで散々でした。
それ以外はそんなでもなかったです。

 採取クエスト「俺のことを忘れていないか?」

ソロで初めてタイムアップしたのは、採取クエスト・・・。

簡単そうに見えて実は鬼門の採取クエスト・・・。

MH4Gでも今の仕様で採取クエストあったらどうしよう・・・w
もうMH4Gではもう採取クエストいらない。追加しないで欲しいw

モンハン4は好きだけど、
採取するクエストでタイムアップする可能性があるとか庇護できないw

初心者の人が初めて採取クエストでタイムアップしたら
フォローがしづらいんですよね

モンハンの面白いところは違うところにあるの!!
採取クエストで嫌いにならないで!!ってなる。

でも、もしかしたら、採取クエストおもしろい!!って思って
繰り返しクエスト受けた人とかいたりするのかな?

俺、1回クリアしただけだな。あとは、野良で手伝ったぐらいか。
自分で率先してクエスト受けたことないや。

カプコンも面白いって思ってクエストいれたんだろうから、
何かしら面白さがあるのかもしれないよね。前向きに考えて。

ポジティブに考えると・・・
どこに採取ポイントがあるか覚えることができる・・・とか・・・ですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました