【MH4】モンハン4で「発掘装備」というものが実装されましたが、モンハンの醍醐味である、素材を集めて強い装備を作るというものが否定されているような気がします。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

mh4発掘武器

質問者
miska_0105さん
 
モンハン4についてです。
4で「発掘装備」というものが実装されましたが、モンハンの醍醐味である、素材を集めて強い装備を作るというものが否定されているような気がします。
そのため私は、発掘装備は邪道だと思い、使いたくありません。(ただ発掘がめんどくさいってのもありますが…)
そういう考えを持っている方、いませんか?

一応

ベストアンサーに選ばれた回答
sirokuma0624さん
 
確かに、生産武器の存在意義が霞んでますよね。
というか、ギルクエでしか真鎧玉とかが手に入らないから、集会所とかのクエスト自体の存在意義すら危うくなってるというか。
防具を最終強化したかったら、ギルクエやるしかないってのも、どうなの?と。

歪んだお守りもギルクエだけですし…

ギルクエは、やりこみ要素だと思うんですが、ギルクエだけで得られるアイテム(武器・鎧玉・お守り)が、集会所とかのクエストよりも遥かに良い、となると…
本末転倒という気がします
質問した人からのコメント
 
おぉ、思ってたよりいました!回答ありがとうございます。

tres_windさん
 
自分で苦労して素材集めて作成してこそだと思ってるので使う気は一切ありません。
shiro_0218さん
 
自分も同じ考えです
発掘はモンハンらしくありません、お守りだって煩わしいくらいです
炭鉱夫やりたくてモンハンやってるわけじゃないですよ、と言いたいです
モンスターの素材で装備作る事に意味があると思います

でも、双剣使いなんですよね?
発掘テッセン滅茶苦茶カッコいいですよ。光る扇が素敵です
nanodesuyottoさん
 
素材を集めて強い装備を作る と言うのを否定された感はすごくわかりますよ。
でもレア素材が簡単に手に入り過ぎるからすぐに作れてしまって達成感が少なく、やり甲斐がないのも事実だと思うよ。

私的には、発掘装備の最高性能が出るくらいの確立でモンスターのレア素材が出るようにしてくれればなぁって思いますwww
まぁいろいろと厳しいのわかってますがね
wtwtwtmjdajgpさん
 
まぁ使うかどうかは自由ですから

俺は強ければ何でも良いので使いますが、全く出ないからイライラします。(HRが無駄に上がってます)

このブログ見てる人でも、
発掘武器は使わないって人いるのかな?

俺は使わないじゃなくて、
使える発掘武器がでないほうです。ええ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました