【MH4】プレイ日記05:(ネコ太郎って誰だよ・・・)

プレイ日記【モンハン4】
スポンサーリンク

前回、ケルビボフッってされながらも無事クリアをし、
入団を許された。

そうすると、団長オトモアイルー紹介された。

ビクンちゃんは思った

ネコ太郎って誰だよ・・・)

すでにネコ太郎という名前があるにも関わらず、
マイハウスに行くと、狂走ニャンコというオトモアイルーがいた。

まあ、野良猫なんて、
ご飯を貰えるところでは、きっと違う名前で呼ばれるだろうし・・・
そういうものだと思った。

最初、開発ミスって、

仮でいれておいたオトモアイルー名前
そのまま表示されているんじゃね?とか、思った。

だって、ネコ太郎ということは、オスじゃないですか・・・。

太郎:Wikipediaから引用
太郎(たろう)は日本語の男性名
長男意味で、当該人物個人名としてもつけられる。 

いいのか、開発!!確定してしまっていいのか。

ということは、

これもオスってことじゃないですかーやだー

あまり深く考えてはいけない部分のような気がした。

とりあえず、ニャンコに話しかけた。

何、このニャンコ、いきなり寂しいとか言い始めた・・・

名前の通り、泣き狂いしながら走り回ってたんですね。
わかります。
そして、これからパニックするごとに狂い走るんですね。

こうして、狂走ニャンコオトモアイルーとなった。

そして、とうとう。
ここが開かれた!!

集会所!!

いきなり、オンラインしようかと思ったがやめた。

なぜなら、チャージアックスが全然使いこなせていないからであるw

とりあえず、武器訓練ドスジャギィ訓練中

ガードポイントとか知らないこと多いなー。

あと、結構、解放とか人をこかしそうだなw

確かに初心者オススメ武器ランキングでもビリから3位だったけど、
難しい感じはするw

うまく使いこなせるかしらん・・・w

次回に続く

■プレイ日記関連リンク

次のプレイ日記
【MH4】プレイ日記06:クエストを進めることにした。

前のプレイ日記
【MH4】プレイ日記04:看板娘も応援してくれている。大丈夫。今回こそアクシデントなく、さくっとクリアできる!!

プレイ日記1話目はこちらから
【MH4】プレイ日記01:サブキャラを作ってみた。

コメント