【MHXX】大剣でソロの時に強溜めは機会がない?

大剣
スポンサーリンク

大剣 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【229】
ギルド微妙だわ
ソロで抜刀会心拘るなら絶対回避2つと獣宿しかムーンでストライカー
PTでの火力貢献ならブレイヴ
ブシドーは前作同様くっそ刺さるモンスターも数匹いるって感じ

【235】
※229
確かに俺も強溜めとかあんまりしないし
ストライカーの方がいいかも
変えてみよっと

【236】
強溜めしないのにギルドやってたのか

【243】
ストライカーは被弾でもゲージ増えるからリカバリも割としやすいのが利点だなぁって並ハンの自分は感じる
ムーンってⅡとⅢ覚えたのはいいけど、モーション的にはⅠが一番使いやすい気がして仕方がない
本命のジャンプ斬りが一番モーション値乗ってそうだし

【245】
ストライカーはソロ向きだな
ゲージが思ったより早く貯まるから回避2種の回転が速く生存率アップするし
デメリットの強ため不可も、ソロだとそもそも強ための機会が少ないから
普通のためでも妥協できる

【247】
ソロで強溜めの機会がないとか嘘やろ。
オトモと合わせて3回は罠にハメるし、乗りも機会があれば一回はダウンさせるし、閃光落としや音爆使う時も入るだろうに

【248】
アイテム縛りRTAでもしてるんだろ(適当)

【249】
ないとは言ってない
比較問題

乗りも誰かが乗って自分が即入れるときと、自分で乗って降りてからでは
使える時間が違い過ぎる

【250】
ギルドでも回避2種なんてすぐたまるけどなあ

【251】
それでも10回も使わんやろ
抜刀会心抜刀切り数発で取り返せる差だし狩技も使えるしそこまで差は付かないんでない?

ま、使ってない狩技も使えてストライカーも面白そうだな、ぐらいの軽い感じでええんちゃう

【252】
なるほどな。参考になる

【253】
アイテム使うって反則に感じない?(G級で改悪されたモンスを見ながら)

基本はソロでもギルドで良いんじゃないかな
アイテム使わないとか回避2種に加えてムンブ使いたいとかあるならストに切り替え
乗り罠然りオンで誰かに拘束してもらうのと自分でやるのとでは結構違うしね

【257】
※253
全く感じないw
むしろ使いまくってこそのハンターやろ
大剣は納刀してる時間も長いしアイテム係に向いてる武器やで~
閃光音爆粉塵バンバン使ったりや

【261】
※257
罠とかは結構テンポ崩れるからなんとも
ただ閃光とかは大剣が使いやすいのはその通り
ブレだとちょっとうーんかもしれんが




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました