【MH4】大剣を2000回は使っていますが、最近意識してガードの練習をしても無意識で回転回避をしてしまい被弾してばかりです。

大剣
スポンサーリンク

mh4大剣

fuwawamerryさん
 
モンハン4の大剣のガードについて。
大剣を2000回は使っていますが、ガードをほとんど使ったことがなく、回転回避ばかりしています。
最近意識してガードの練習をしているのですが、無意識で回転回避をしてしまい被弾してばかりです。
何かコツがありましたら教えて下さい。
最近は弓がメインで、大剣は明らかに下手になっています(弓も下手ですけど)。
ラーのギルクエをよくします。
すみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130238892 


agjmptwdwtpmjgさん
 
そもそも大剣はガードを多用する武器ではないです
私も上手くないので心苦しいのですが
大剣のガードは起き攻めの被せ防止がメインです
次に、広範囲の攻撃に対しての緊急ガード
って感じですね

回避できるなら回避した方が絶対良いです
dream_color_sheepさん
 
大剣のガードは咆哮対策だと思ってる。
咆哮回避苦手なの。

ガードする度に、切れ味消耗するし、大剣のガードはそんなに頼るものではありません。
「避けられない攻撃への緊急対処」ってレベルですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました