モンハンの楽しさを具体的に言うとなんだろ?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター

【4】
学生時代に友達と集まってワイワイやるのが楽しかった
大人になって友達とやっても何してんだ俺らってなるだろうし顔見えないオンラインとか論外

【6】
※4
一人でやってても楽しいよ

【8】
※6
G級2頭クエとかだと時間との戦いでストレスがヤバかった記憶がある

【11】
※8
そういう面倒くさいのはやらない

【13】
※11
キークエでティガ2頭とかあっただろ
ソロじゃキツすぎて結局友達みんなでクリアした記憶

【18】
※8
1人で時間切れの50分まで粘ってタイムアップになったクエスト何個も何度もあるけど、ストレスより達成感の方が強かったな

【7】
コツコツ装備作ってくのが日本人にあってるんちゃう?
まぁ2G以降やってないが

【10】
限られたアクションで避けて攻撃してっていう立ち回りを考えるのが楽しいかな
だから殴るだけの奴とか突進連打とかで駆け引きない敵はつまらん

【14】
今彼女とやってるけど滅多にゲームしない女でも楽しいらしいよ

【16】
※14とやってるからだろ

【15】
なんだろうね
やってたときは
新しい装備作りたいとかランク解放したいとか
勲章埋めるためとかそんなんだったな

一人でもオンでもリある集会でも
どれも楽しんでた

【17】
友達とやらなきゃあんなの面白くない
個人的には装備をコレクションするのが楽しかった

【20】
モンハンがなかったら俺は学生自体ボッチだっただろう

得たものはハンティングスキルより友達


( ´・ω・)
なんだかんだ言いながら協力プレイが楽しいゲームだよね
それで、友だちと遊ぶまでに強い武器がほしいなと思ってソロでも武器防具作ったり、
強いモンスターでも死にながら友達とチャレンジしたり・・・

そう考えるとやっぱり新モンスとか、新スタイルとかの他にも野良でもマルチプレイが楽しくなる要素を追加してもらいたかったな
ローカルで遊ぶのは楽しいのはわかってるけど、それ以上にマルチプレイでもモンハンが楽しくなる要素があればもっと売れただろうって思う






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました