【MH4G】なんでもいいので野良について教えてください!!

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

mh4オンライン

匿名

モンハン4gを購入。
gまでは解放しました。
4の時から野良やってみたい!と思ってはみるものの、ルールややり方もよく分からず…自分かどの辺までのクエストに行っていいかも分からず…地雷って思われたら嫌だ…と画面開いては諦めてました笑
なので、なんでもいいので野良について教えてください!!

引用
http://lineq.line.me/q/17334704 

よっさんた

とりあえずシルソルは叩かれる
スキルはしっかりだな
狩ってる時に剥ぎ取りと発掘は叩かれる効率厨やハメ勢はうるさいエンジョイしたいな
HR600ちょいだが底ランに叩かれたりしたからオフはあまりおすすめしない
後名前はガチで注意
ちゅら。

地雷と思うのはガキか効率厨だけだから大丈夫
(」’ω’)」

地雷という言葉が出るのは消防や効率厨やギルクエのガチ勢のみです、普通の大老殿のクエストに行くのに関しては消防に会わない限り出ませんよ
匿名

ちゅら。さん、ちゅら。さん 、(」’ω’)」さん
回答ありがとうございます!
効率厨とは、効率重視の人達の事であってますかね??^^;
あと、消防と、シルソルってなんでしょうか…
名前は、実は本名のローマ字になってて(別に個人特定って程ではないんですけど)
当然ながら変えられませんよね?笑
名無しのゴンさん

匿名さん
消防は小学生の坊やを略してしょうぼう→消防
シルソルというのはシルバーソル一式
リオレウス希少種の防具です
名前の件は大丈夫です
後はスキルをしっかり発動する
これだけ抑えてればある程度は大丈夫です
匿名

名無しのゴンさんさん
なるほど、小学生&坊やですかw
そういう言葉って面白く考えられてますよね^^;
シルソルではないです!
夜叉装備です!(でも、弱いのでそろそろ変更予定)
丁寧な説明ありがとうございます!
きつね21号

基本的に地雷というのは迷惑行為をする人のことなので、人として基本的なマナーが守れるなら例え一人で3乙しても地雷ではありませんよ。  
よっさんたさん
 ゴルルナ(レイア希少種)ではないんですか?
シルソルは火属性攻撃と切れ味があるのでナヅチ用装備で使えると思いますよ。
匿名

きつね21号さん
分かりました…3乙したら本当申し訳ない…
あと、このモンスターに行くときは、落とし穴入れて閃光→叩く。みたいなモンスターの狩り方ルール?みたいなのってありませんかね…
1人アタフタしたら…
すみません、
もう一つ…粉塵って、3つ+予備持ってけばいいですかね?^^;
鼻炎マン

名前はかなり重要になってきます
例えば同じ装備でも名前がゆうたとかいう小学生の名前っぽーい感じやアニメのキャラ(進撃の巨人)などの名前になるとと、キックされる場合が多いです。
ローマ字ならまだ大丈夫だと思いますが、今度は他の人が呼ぶ際が大変です。
無難なのはカタカナとかじゃないでしょうか。
自分には答え求められてないかもですが、ぶっちゃけ野良行く時は、回復と砥石(弾、ビン)があればなんとか大丈夫です。
鼻炎マン

すみません
間違って回答してしまいました
粉塵は予備もなくていいです。
むしろ3つ持って行ってくれる人がいるだけで他の人は助かります。
落とし穴 閃光 叩くというのはまあ割とガチになってからでいいです。
野良になれないうちは落とし穴やシビレ罠ちょこちょこ置くだけで充分です
野良には小学生が多く、なにか批判してくるやつもいますが優しい方も多いです、批判されたらごめんなさいって言ってスルーしとけばいいです。

集会所でこれが出来ればいいのコーナー
入ったら、こんにちは!(こんばんは!) よろしくと言われたら 、よろしくお願いします 味方がナイスなことしたら、グッジョブ!(ナイス!) 見方が助けてくれたら、ありがとうございます 見方に変なことしちゃったら、申し訳ありません! 見方が乙したら ドンマイです!(ここは自由度高めでいい) 狩りが終われば、お疲れ様です 集会所から抜けるときは、 集会所から抜けます ありがとうございました!

これで大丈夫だと思います
長分失礼しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました