MH5がニンテンドースイッチにでる可能性が高まる

モンスターハンター5(MH5)
スポンサーリンク

・ニンテンドースイッチはカプコンの意見を積極的に取り入れていた。

・カプコン、最初のスイッチの性能ではメモリが足りないとの意見。任天堂がソレを受け入れ、性能アップ。

・カプコンと任天堂はスイッチ開発を通してより良い関係が築けた。

・カプコン、『バイオ7』に使われたカプコンの主力兵器『REエンジン』を、ニンテンドースイッチで動かせるように検討!もちろんAAA(大作)タイトルの制作にも意欲的
※つまり、バイオ7のスイッチ移植や、超美麗グラフィックに進化した『モンハン5』などがスイッチで遊べるようになる可能性が大!

・なんとスイッチの開発機は『5万円』で購入できるように。任天堂はインディゲー・同人ゲー開発の支援を超強化した。

Homepage – Nintendo Developer Portal

【引用】http://jin115.com/archives/52166747.html

 


( ´・ω・)
マジカ!!
 
気になる点は、2画面が1画面になる点か。
3DSの2画面慣れると便利なんだよねー
まあ、PSPのときは1画面でやってたんだから慣れるか

HD振動でまじでモンスターを斬っている感触とか伝わるのかな・・・
硬い肉質のところもわかりやすいとか?

そうなるとキッズも体感的にここは硬いから効かないかもってわかるかもしれないな

って、連続して斬り続けてずっと震えっぱなしになっちゃうからだめかw

にしても、1画面なら横マルチでPS4とニンテンドースイッチ両方でだしたほうがカプコン的にはよくない?
市場拡大って感じで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました