【MH4】キリン亜種の属性が氷なのは捕食者であるラージャンから身を守る為に変異したんじゃないかと考えてるんですが皆さんはどう思いますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
MH モンスターぬいぐるみ ラージャン
質問者
ougonnnobouhuuuさん
 
モンハンのキリン亜種について質問です
キリン亜種の属性が氷なのは捕食者であるラージャンから
身を守る為に変異したんじゃないかと考えてるんですが
皆さんはどう思いますか?

実際亜種なのに原種の素材が出たりしますし。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131426331 


agjmptwdwtpmjgさん
 
なるほど…

たしかにそうかもしれません
一応ラーの弱点ですし、キリンがラーの食べ物だとすれば
種の存続という本能が、進化を促した可能性は高いと思います。
ただ残念なのが
ハンター目線だと、原種のほうが強いため
亜種のほうが乱獲されているのが現状です
(・ω・、)
dream_color_sheepさん
 
「ラージャンがキリンを捕食する」ってことが公式で言われた確定情報じゃないのが問題かな?

ラージャンがキリン食ってるって根拠が

・ラージャンには発電器官らしきものが無いのに雷を使える。
・MH2、MHFのペットのラージャンにキリンの蒼角をエサとして与えると喜んで食べること。

からの推察であり、確定情報ではないよ。

まあ、捕獲した野生生物が「食べなれていないもの」を「喜んで食べるのか」と言われると疑問なので、キリンを常食してる可能性は高いのですが。

まあ、キリン亜種が「ラージャンへの対策として氷を操る力を身に着けた」とすると「ラージャンには雷を生成する器官が無い」=「捕食されたキリンの力」って可能性が高く、今後キリン亜種を好んで食べ、冷気を克服した「ラージャン亜種」が登場する可能性があるってことですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました