【MH4G】ネカマ、ネナベを否定するわけではありませんが度が過ぎると思う定型文を見たことがあります。

定型文
スポンサーリンク

白目

有価証券

ネカマ、ネナベを否定するわけではありませんが度が過ぎると思う定型文を見たことがあります。

見たことのある例として  
「よろしくお願いします♡」 「離れて!いっくよー♪」  
などがあります。

そして初心者であろう人が来ると
人が変わったように退出を促す感じです。  
モンハンをしている人の7割以上は男性であると勝手な解釈しちゃってます((  
このような方々にはどのような印象をお持ちですか、、?
ちなみに私はネナベ←  

引用
http://lineq.line.me/q/17711693 

SUZAKU@

確かによく思います  
1回女性ハンターの方と意気投合して装備とか聞いてみたら案の定「俺」と言っていたのでネカマは多いなと思いましたね  
でも女性ハンターとやると、男の本能とかそういうのでいつもよりいい動きができるから助かってます
有価証券

SUZAKU@さん
返事遅れました  
なるほど、華があるとなんかテンション上がるわけですね←
tpt

ぼくはネカマ ネナベは別に構わないと思います
異性に憧れることも
ゲームに自己投影するのも オンラインでは昔から日常茶飯事見かけることですし  
ですが初心者に暴言吐いたりするユーザーは頂けませんね  
キャラ偽るなら最後まで通せよって思います笑
PCならSS撮って運営に報告して利用停止処分ができるのに3DSは不便ですよね…  
プレイスキルの覚束ない方に限って初心者への風当たりキツイですよね
有価証券

tptさん 返事遅れました。
偽るの疲れるんでしょうね、、
まあそうするならちゃんと同性キャラ使えよって話になっちゃいますね。

俺も女性キャラ使っているけど
女性を演じてはいないなw

中身も女性として演じるつもりなら
最後までやり通せばいいと思うなw
とりあえず、Miiも女性キャラにしないとなw

あとこれ関係の話でいつも思うことは、
ゲームを楽しむだけの間柄なのに
中身が男か女かなんて何も関係ない気がするんだけどなw

でも、ゲームキャラに自己投影するタイプの人には
きっと自身の性別とちがう性別キャラを扱うことに違和感を感じるんだろうな。

女性キャラつかっている側としては、
格闘ゲームで女性キャラ使うのや、
マリオカートでピーチ姫使うのと
同じぐらいの感覚なんだけどな・・・w

でも、よく考えたら自己投影するひとは、
そういうところまで気にしちゃうのかな?

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました