【MH4G】よくみんな発掘ゴールと言ってますが、発掘ゴールとは一体なんのことでしょう?

スポンサーリンク
mh4発掘武器

makoyasu1110さん
 
モンハン4Gで、よくみんな発掘ゴールと言ってますが、発掘ゴールとは一体なんのことでしょう?

いい武器が手に入ったらゴールなのでしょうか??
 
それとも同じギルクエを何回もすると、とてつもなくいい武器が手に入ることでしょうか?

おしえてください

torisugari_marumaruさん
 
発掘装備には切れ味や攻撃力、などの組み合わせでこれ以上はないってものがあります

それをてに入れればもう発掘しなくていい、つまりゴールだって意味
sirokuma0624さん
 
人によって、ゴールはさまざまですが…
ギルクエを回して、発掘武器のガチャを繰り返すと、攻撃力や属性値、切れ味などが最高レベルでまとまったものが出たりします。

それが、いわばゴール品ですかね。それ以上、良いものが無いってことで。
とはいえ、そんな武器が出る確率は宝くじよりも低かったりして、準ゴール品でよしとしたり、妥協品で良いかーとなる人が多いと思います。

廃人さんは、最高性能を目指すんでしょうけれど、1000万分の1とかの確率で出るような武器を取るのにガチャ(発掘武器の性能は運だけで決まる)をやるのは、相当時間が必要です。
ベストアンサーに選ばれた回答
kuukansinizanagi_former_restさん
 
発掘ゴール=もう発掘装備探しをしなくても良いくらい高性能な武器のことです。

剣士なら攻撃力・切れ味・属性値・スロット数orスロットの中身+各種武器特有の機能が全て最高水準のものを指します。
ガンナーなら扱える弾や速射対応弾の種類・装填速度and反動・溜めの種類・曲射or剛射などが評価する対象になります。

基本どの値も最高水準で完璧に近いものを指しますが、人によってはある程度まだ上の数値の物があっても妥協して使う人もいます。
まあ手に入れるには、運が全てなので一回目で手に入る人もいれば、10万回やっても出ない人もいます。
質問した人からのコメント
 
感謝 分かりやすい回答ありがとうございました!

とりあえず、ゴール品はこちら

【MH4G】発掘武器の性能パターンまとめ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n313233

ゴール品ってなにそれ?おいしいの?(震え声

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました