【MH4G】今回も発掘武器が素材で作る武器よりも強い感じですか?

発掘武器 / 発掘防具【モンハン4】
スポンサーリンク

mh4発掘武器

質問者
introductionasukaさん
 

Mh4Gが発売して一週間経ちましたが、
今回も発掘武器が素材で作る武器よりも強い感じですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137112676 

ベストアンサーに選ばれた回答
unquestioned_mindさん
 
発掘のがやはり強いですね~。
ですが、今回も前回同様武器種によってその差はまちまちと言ったところです。

大剣しか詳しくわからんのですが、

・生産最強武器「角王剣アーティラート」極限強化・攻撃(倍率340)
攻撃力1632 
無属性 
改心-20 
匠紫ゲージ20

・発掘武器(解析値、倍率340+ボーナス10 = 350)
攻撃力1680 
任意の属性 630~750(810)
任意の状態異常 360~450 (480) 
改心-10 
匠紫ゲージ40 or 素紫20

前作では大剣においては、発掘の良品>>生産最高峰でしたが、今作では発掘の良品≧生産最高峰となっているように思えます。ギルクエ140もぐりっぱなしですが、アーティラートを超える大剣には未だかすりもしませんし、これを超える武器を持っていた方も1人しか見ていません。倍率だけみれば最高倍率でなければアーティを超えられませんし、それに加え紫ゲージの厳選、スロット・・・どんなに時間があっても足りない気がします。

他の武器ですと話を聞く限り、新たに導入された発掘操虫棍なんかは完全発掘有利かと思われます・・・。

ギルクエ140とか、ふんたーの俺にとっては、
3乙する未来しか見えない。
どうしよう。
でも、発掘武器欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました