【MH4G】大型モンスターの攻撃が小型(オルタロス、アイルーなど)に当たると小型はハンターの事狙いますがなんでこんな仕様にしたんですかね?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

オルタロス

monsterhunter_fanさん
 
モンハンは大型モンスターの攻撃が小型(オルタロス、アイルーなど)に当たると小型はハンターの事狙いますがなんでこんな仕様にしたんですかね?

頭おかしいと思いません? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141259189 

sirokuma0624さん
 
今回は、小型までもが「ハンター許すまじ!」ですからね…

大型が暴れまくってるのに、逃げ出さないでこっちを目指してくるのを見るとげんなりします

3Gでは、大型が来たら小型のジャギィとかは隅っこに集まって、こっちに関わらないようにしたりとかもありましたが…
まあ、開発の
「簡単に大型とタイマン張られたら悔しいじゃないですか」っていうアピールかも
iti_game_userさん
 
確かに
オルタロスなんかはハンターに向かって来ますよね。
俺が攻撃したんじゃないのに!
よく思います。

けれど、こんなことがありました。
例のごとくハンターに向かってくるオルタロス。
レウスと戦っていてそれどころじゃない私。
体力ヤバい!回復薬グレートを!
って、レウスがブレスを!やべえぇぇぇ!
迫る火球!でもガッツポーズ中で動けない!

その時、命を張って私を助けてくれたのは
オルタロスさんでした。

木っ端微塵になるオルタロスさん。
再びブレス体制のレウス。
「今度こそ火だるまにしてやる!あの虫けらのように!」
「あの虫けらのように?…オルタロスのことか?」
「オルタロスのことかーーー!!!」

…とまあ、特定の攻撃に対してバリアになってくれるので
そんなに悪いことばかりでもありませんよ。

俺、このドラゴンボールのネタ。
嫌いじゃないですw

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました