【MH4G】MH4GでMH3Gにあった生命の大粉塵が復活するそうですが調合に使う素材はやはりMH4では入手出来ない物なのでしょうか?

スポンサーリンク

mh4アイテム・調合

質問者
zingykrefaさん
 
MH4,MH4Gに関する質問です。
MH4GでMH3Gにあった生命の大粉塵が復活するそうですが調合に使う素材はやはりMH4では入手出来ない物なのでしょうか?

あと、MH4Gに向けて皆さんが準備している事等教えて下さい。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14131973579 

ベストアンサーに選ばれた回答
ao0wdaeさん
 
MH3Gでは確か「落陽草の花」が調合素材でしたね。
MH4で似たような名前の「落陽草の根」がありますが、まあ役に立たないでしょう。漢方薬の調合素材ですし。
おそらくはMH4で入手不可で、MH4Gで再び出現するのでしょう。

私は音爆弾の調合素材である鳴き袋を少し集めています。
あとは秘薬などでしょうか。
武器はどうせG級のそれが出てくるでしょうから、特に集めていません。
使えそうな防具は一応作っておきますが、これもG級防具が出てくるでしょうからね。
金を500万ほど用意しておくくらいですが、私はサブデータを含めて4つのデータを育成しているので、結構大変です。
meatmania19さん
 
おそらくですが、竜人商人のおっちゃんから取引で手に入れるか、上位の探索クエで入手するかと思います。
只今絶賛金欠状態なので、イベクエダレンを狩りまくって、鎧石とお金を貯めている最中です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました