【MH4】ラージャンの小金冠が出ません。もしかしてギルクエでは出ないんでしょうか?

勲章関連【モンハン4】
スポンサーリンク
MH モンスターぬいぐるみ ラージャン
質問者
ymtk0822さん
 
モンハン4での質問です

今ギルカの小金冠のヤツやってるんですが、
ラージャンの小金冠が出ません
227頭狩りましたが、907cmまでしかでません 主にギルクエ100のラージャン2頭をやってるんですが、
もしかしてギルクエでは出ないんでしょうか

一応村でもやってますが、真鎧集めがてらなので出るんならギルクエで行きたいのですが…

よろしくお願いします 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131837378 


miska_0105さん
 
高レベルギルクエは大きい個体が多いイメージが。
集会所や村クエに行った方がいいかと思います。
makoya26henry14さん
 
ラージャンの最小はレベルが低くないと出ませんよ?100レベではどうあがいても最小金冠は出ません。
uchuukeiji_gabinさん
 
真鎧玉を集めながら、というのはあきらめた方がいいですね。
真偽のほどは定かではありませんが、「高レベル(LV76以上)ギルクエでは最小金冠は出ない」とネットでは言われています。

また、村クエは「全体的にモンスのサイズは小さいが、最小金冠の出る確率は非常に小さい」と言われています。
団長クエは別みたいですけど。

あと、「普通集会所クエよりも『高難度』の方が金冠が出やすい」とも言われています。
ちなみに、私は何のクエで最小金冠とったか忘れてしまいましたが、けっこうすぐに出たと思います。
ご参考まで。
hikomasamuneさん
 
基本的にモンスターは
体力が多い=大きい
体力が少ない=小さい
という感じで個体の大きさが変化します。
つまり強ければ大きく弱ければ小さいといえます。
つまり100ギルクエでは恐らく出ないのではないかと考えられます。
私の場合、ギルクエのレベル上げの段階で出ました。
70前後だったと思います。
あとネコ飯で弱いの来いをつければ体力が少ない=小さいモンスターが出やすいようです。
さらにHRが低い人に同行してもらえば、小さいモンスターがでやすいという噂もあります。
qwheartさん
 
ギルクエでしか戦えないモンスター(キリン系・バサル系など)は100でも最小金が出る様ですが、ギルクエ以外でも戦えるモンスターは76を超えると出なくなる、様です
掲示できる証拠はありませんがね
ただ、自分の体感的にも76超えは最小でなくなっている気がします
補足ですが、ドスランポスのようにギルクエの他は探索だけというモンスターも76超えで最小が出るので、村・集会所で出るモンスターが対象なのだと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました