【MH4】モンハンの別の楽しみ方を教えてください。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
ゆうたはともだち (ゆうたくんちのいばりいぬ)
質問者
k_hiroto_0822_1115さん
 
モンハンの別の楽しみ方を教えてください。
例えば鬼ごっことかです!

モンハン4でお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118100777 

ベストアンサーに選ばれた回答
tomato090211さん
 
友達とひたすらアイルーを殺し、アイルーの落とした道具のレア度で競ってました。自分がアイルーに一回でも攻撃したらそのアイルーからの落し物は自分しか取れない。主にしびれ罠を取った時点で勝ちというルールで遊びましたよ。まあ運任せですね(^ω^)
質問した人からのコメント
 
1番面白そうなものにしました。

yutapero_flare93さん
 
つたを登ってる友人を弓でスナイプ
全員ブーメラン縛り
蹴り、シャドー縛り
初期武器初期防具で集会所どこまでいけるか
ターゲットの小型モンスターにどっちが先にペイントボール当てれるか

とか、友達たちとよくやりましたねーww
daichi_524さん
 
自給自足クエ

アイテムポーチを空っぽにして出発。
薬草やアオキノコはもちろん、砥石やキレアジさえ現地調達
swimming_aquaさん
 
実際にした訳じゃないからなんとも言えないが、思い付いたのを挙げてみます。

①マップ表示をタッチパネル側に設定して、タッチパネルを何かで隠す。
全員ガンナーでサバイバルゲーム。
…エリア移動時にマップ表示されちゃいますね(^-^;
そもそも勝ち負けの判定が曖昧w

②一度、必要素材を売った後、武器または防具を誰が早く最終強化、または一式揃えれるか。
例えば…
何から派生したか忘れたけど、最初の派生元から飛竜刀【銀】に強化するまで誰が一番早くできるか?とか?

③ダレンモーランの背中で相撲(まぁ、落とし合い?w)
ダレンは1戦が長いか。
じゃあ秘境からの落とし合い。勝者だけが秘境の採取ができる…とか?

④オトモの攻撃だけでモンスターを倒す。
粉塵、広域、各種笛、狩猟笛でのサポートのみ可。
まさにオトモのオトモ状態w
これは過去作でしたことあります。
今回だとオトモの装備もそうですが、合体技や筆頭オトモのタイプとかいじれていいかも。
どこまで行けるかはオトモとの絆次第!w

パッと思い付くのはこれぐらいですかねぇ。
naoki_k1128_0708さん
 
3rdの時は、

鬼ごっこ

めっちゃカス武器で挑む

裸、アイテムなし

このくらいはやってました。

4なら、動きも快適になったので鬼ごっことか楽しそう
inkolike426さん
 
よく、友達と大剣やスラアクでなげたりランスの鉄砲でバトルをしてました。
chuson2122さん
 
フィールドマラソン
・・・ある条件でそのフィールドの全エリアをまわるのに何分掛かるか

インナー装備でクリア

レウスのワールドツアー後をハンマーで叩き落し

極限までのタイムアタック

フィールド鑑賞
・・・あるフィールドの背景などを双眼鏡(もちろんアイテムの)などを用いて
じっくり観察

ネタ装備作成

もう一周クリアしてみる
※苦手武器縛りなど

モンスターリストのモンスター説明を熟読してみる
及びアイテムの説明を熟読してみる

勲章&称号集め
ですかね、まだ他にもできると思います
長文失礼
seiryu707さん
 
全てのクエスト、けむり玉使ってクリアーとかはどうでしょうか?

後は複数でやる時、装備 防具護石なしでクリアー 下位でしたら4~3人いればできます。
sakanaction_soulさん
 
シンプルに武器で仲間を攻撃しあうとか面白いですよ。

うん。

ゆうたたちの世界を垣間見たw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました