【MH4】モンハン初心者です。武器なのですが、剣士にするべきかガンナーにするべきか。どっちがおすすめですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
質問者

wAfzrZrXzU2T::guestさん 

剣士とガンナー おすすめは?

モンハン初心者です。武器なのですが、剣士にするべきかガンナーにするべきか。どっちがおすすめですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131598580 


buggy_running_beepsさん
 
初心者なら、分かりやすい剣士にしときゃいいんじゃないでしょうか。
ガンナーはボウガンなら初期投資が必要だし、
クリティカル距離とか弾の特性とかモンスターの行動とか、
色々頭に叩き込んどく事が多いですから。

ま、気に食わなかったら武器持ち変えればいいんだけどね。
てつやまんさん
 
全武器種扱えるようになるのが一番いいのですが、
近接(剣士)だと3種類くらい扱えるようになれば、ほとんどのモンスには対応できますね。
下位の内はスキルを気にしすぎる必要はありませんが上位以降は○○(武器種)だと○○(スキル)を付けるのは必須、というのはよくあります。
例えば、大剣だと集中はいかなる場合でも絶対付けなければいけません。
ガンナーの場合は近接以上にスキル厳選が厳しいです。
まず、ボウガンでも弓でもメインで使う弾(弓の場合は矢)の○○弾・○○矢強化は必須ですし、ボウガンの場合は武器によって反動軽減や装填速度UPなどを付けなければなりません。
弓はメインで使う矢の○○弾・○○矢強化以外のにも集中(これは必須)や弱点特効などを付けななければいけません。
まずは、必須スキルの少ない近接武器から始めることがいいと思いますね。
近接である程度慣れたらガンナーをやっていくのもいいと思いますよ。
長文失礼しました。
iam67710さん
 
みなさん言うとおり最初は剣士がオススメです。
個人的にはモンハンの基本であるヒットアンドアウェイがやりやすい大剣がオススメです。
抜刀→回避→納刀→抜刀の繰り返しでokです。大きなスキが出来たら溜める!です。
使いやすさは個人差がありますので一度一通り使ってみてはどうですか?
あくまで私の意見ですので参考までにどうぞ!
ガンナーは、最初地味にお金かかるしな・・・w
最初からクリティカル距離とかわかってるならいいけど、
そこも勉強しながらとなると無駄弾も多くなるし
お金がちと厳しい気がするよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました