【MH4】ヘビィボウガンを時々使うんですが、リミッター解除ってどういう時に使うんですか?使い所がイマイチ分かりません。

スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

質問者
hayato06083518_0672さん
 
モンハン4について質問です。
ヘビィボウガンを時々使うんですが、リミッター解除ってどういう時に使うんですか?
使い所がイマイチ分かりません。
ヘビィボウガンはハメをする時や古龍を狩る時に主に使います。
HRは274です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119108043 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
>weblognikkiさん 

竜撃弾は肉質無視で攻撃力依存のダメージって特殊な立ち位置なので、可能性がある技だと思うぜ。
まあ、稀少種の頭破壊ぐらいにしか使い道がない上、それもぶっちゃけガンランスなどで十分なんだけどね。
大タル爆弾を超える威力が出ても、ガンナーであの射程はかなり使いにくい・・・。
基本的には「しゃがみ」を使わないならリミカ推奨。
まあ、ハメならしゃがみ前提だろうから使うことはないかもね。
weblognikkiさん
 
ヘビィのリミッター解除はしゃがむ余裕が無いとき、しゃがむ必要性を感じない時、しゃがみ対応以外の弾をメインで使いたいときに行います。

ヘビィの場合、しゃがみ対応のままだとしゃがみ可能な弾が切れたとき瞬間火力が下がってしまいますが、リミッター解除をしておけばビィそのものの攻撃力が上がり、しゃがみ対応以外の弾も高火力で使う事が可能になります
例:ガララ砲、キティ砲、アグナ砲等を貫通銃として使いたい
例:発掘ヘビィをソロで使いたい
竜撃弾?そんなのもありましたねぇ・・・
aoriewさん
 
リミッターカットとは通常の射撃の威力と引き換えにしゃがみ撃ちができなくなることです。

ハメで使用するということはしゃがみを使用すると思うので必要ないかと。

ラゼン、グラビ等には必要ないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました