【MH4G】今年度の秋に4Gがでますが私は4から始めた初心者で実際、G級と言うのがパッとしない、イメージできないです

スポンサーリンク

MH4G足あと

質問者
sakai3683さん
 
MH4 モンハンについて
現在モンスターハンター4をプレイしているのですが、

今年度の秋に4Gがでます

私は4から始めた初心者で
実際、G級と言うのがパッとしない、イメージできないです
現在は、ソロでシャガルやテオ、ラージャンのギルクエ100を回っています。たまに野良でやります

シャガルは14分~16分程度
テオは23分~26分程度
ラージャンは15分~18分程度

g級もこの位の強さなんですか?
もっと強いとせっかくの発掘武器が無駄になるので…

武器は大剣で1052.竜510.スシロー20
1008氷510 匠白50
で回してます

これ以上強くなるとソロでやるのがめんどくさいので…wifiも回線がダメなのでたまにしかできません

どの程度のつよさなんですかね? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130107690 

lutzneneさん
 
どう考えても、G級に対応した新装備が登場するので、今の装備では
厳しくなったり、通用しなくなります

ただし、従来のG級モンスター並のものがギルドクエストで再現されて
しまっているので、今回ばかりはどのような感じに調整されるか
予想出来ません
koji_1101_nakagawaさん
 
たぶん、匠付けると、紫ゲージになる武器が増えると思いますよ。
3gですが、一例だけど、ハンマーのG級武器だと1400前後の攻撃力だから。
tsukuyomi_crossさん
 
モンハンはG級になろうとソロで攻略可能です

現に全作はソロで全てクリアしましたし、4も実質1人でクリアしました。
強くなれば、それに合わせて自分の腕を上げればいいだけです。

ここで弱音を吐くなら次回作は諦めた方がいいです。
m89942995さん
 
G級で変わるのは、下位から上位になったときに変わった点と同じ。
モンスターが全体的に強くなり、G級しかない攻撃が加わる(モンスターによる)。
素材がG級(例:堅殻→重殻)
…etc.

もちろん、装備もG級仕様なので複合スキルを他のスキルと一緒に発動しやすくなる。
ちなみに、今回発掘限定の護法は2ndGのバルカン装備(G級)や3gの月光シリーズなどで発動してた。

ソロでクリアもできます、もちろん。
ガンナーだと根性は必須スキルになるかも。

イメージ的には、G級の入り口が、ギルクエLv.100の強さのモンスターがいろんなフィールドに登場するって感じかな。

でもまぁ、インターネット通信無かった過去作と今作比べるのは違うかと思うけどね。
フロンティアと比べてるようなもんだよ。
matunoki0309さん
 
G級といってもそこまで強くはないと思います。
G級がどれくらいかというと(今まで)まぁギルクエの80ぐらいですかね?
例えば・・・・ドスジャギイの上位を10分で終われば15分とか?
あまり変わらないと思います。
だってG級いく頃には装備が強くなってますから。
まぁ結果的にはギルクエ80くらいです。
あくまでも今まではなので
がんばってください!!
kuya_comさん
 
発掘武器に関しては、G級の最終強化した生産武器はもっと上の性能(3G基準)になるので、G級中盤以降はお蔵入りになるでしょう。
新たにG級以上のギルクエとそれに対応した発掘装備が実装される可能性はありますが、今の最高性能の発掘武器が4Gでも最高性能のままということはまずあり得ません。
G級だと基本的に斬れ味紫に達しない時点で見向きされませんし。

3Gの最高性能の大剣一例
ネロ=アングイッシュ(イビルジョー武器)
攻撃力1392、スロット1、(覚醒)龍250、会心率0%、匠紫20
輝剣リオレウス(リオレウス武器)
攻撃力1248、スロット1、火520、会心率0%、匠紫30
一方防具に関してはギルクエ対応のために最大強化で総合防御力600以上にもなるので、スキル共にG級レベルに強化できています。
3Gの水準で考えれば、武器はG級武器に持ち替える必要があるけど防具はこのまま使い続けられるということになります。
G級防具はすべて下位・上位防具からデザイン一新してかっこいいモノも多い(はず)なのですが、さすがにそれだけだと替える必要が無いのでこれまでのG級防具の水準からなんらかの修正があるとは思います。
ruriiro_garasさん
 
なんというか、表現しづらいですがmh4で言うと、上位とG級は、上位と下位位の防御力の差で、付けられるスキルが増えます。

今のさいつよ武器がG級後半では使い物にならなくなるのは確定です。
ですがその分強い武器や防具、G級発掘なども出て来ますなのであまり心配することはないですよ!
aya_taikiさん
 
G級とは名ばかりで、分かり易く言えば
「下位装備で上位モンスターに挑む」
こんな感じです。

結局はG級モンスターを討伐して、素材を集める。
何度も繰り返し、武器や防具を作る。
「さぁ、これで君もG級の仲間入りw」

G級になると亜種モンスターも多数増え、
攻撃パターンや属性が変化します。
最初は戸惑いますけど、それも時間の問題。

強さの感じ方は人それぞれでしょうけど、
ラストクエが終われば半数くらいの人は飽きますね・・・
結局は何度も同じことを繰り返す作業ゲーなんでw

コメント

タイトルとURLをコピーしました