【MH4】ボウガンで尾の素材が欲しければ斬裂弾使うしかないですか?

スポンサーリンク
MH4ヘヴィボウガン

質問者
kobarutosukaiさん
 
モンハン4
ボウガンで尾の素材が欲しければ斬裂弾使うしかないですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121122179 

ベストアンサーに選ばれた回答
parachuted000さん
 
どうしてもボウガンソロで尻尾を切りたいなら、ほぼ斬裂弾しかありません。
しかし効率としては最悪に近いので、オンラインで素材集め部屋を立て、剣士に「尻尾優先でお願いします」と声をかけたほうがいいでしょう。
代わりに羽や頭を狙って破壊してあげると喜ばれます。

※なぜかジャンプ攻撃を斬属性だと勘違いしていたので回答を修正しました。
dream_color_sheepさんご指摘ありがとうございます。
dream_color_sheepさん
 
モンスターにもよるが、リオレウスなど一部モンスターは捕獲報酬で低確率で尻尾が入手可能。

ゴアマガラなど捕獲で尻尾が出ないモンスターもいるので、その場合は斬裂弾ですね・・・。

>parachuted000さん

ボウガンのジャンプ攻撃は打撃判定。
気絶も狙えます(※蓄積値的に結構厳しい)が尻尾は切れません。
sekaowa_maru_9816さん
 
基本そうですね。

尻尾が切断できる相手には斬裂弾ですが、普通の破壊ならどの弾でもいけるかと。
va_since2006さん
 
ネコ飯で投擲術つけて、ブーメラン調合分持ち込んでもいいのよ…

ブーメランハンターさんは今作いたのであろうかw

そういや、新武器として変形大型ブーメランありだと思うんだけどなw
カプコンさんだしてくれないかな?(チラッチラッ

最初は、両手持ちのハンマー(打撃武器)で、
ゲージが溜まったら、合体して大型ブーメラン(斬撃武器)になって飛ばすとかいいと思うんだ

って、よく考えたら、大型ブーメラン、めっちゃ人のこと吹き飛ばしそうwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました