【MHXX】「ガンナーの実力の9割は知識」それがガンナー使いの世界

ガンナー
スポンサーリンク

ヘビィボウガン ブレイヴスタイル モンスターハンターダブルクロス

【HRKTOM-SAN.334】
ガンナーの実力の9割は知識

某ネタwikiより
とにかくガンナーは覚えることがとても多いということ。
例を挙げると剣士と違ってヒットストップが出ないので、工夫しないと初見では弱点が分からない。下調べは必須。
クリティカル距離で当てなければ火力はガタ落ちする。その距離を覚えるのも慣れが必須。
装備も剣士ほど融通が利かない。
主力弾は最速装填、無反動が必須。
それを実現するために、装填速度や反動のステータスをどうするか、なんてのも考えるのが必須。
特定の弾を追加しなきゃゴミってのもある。
その上で弾強化も付ける。
防具セットはほぼ使い回せず、武器毎に作るのが基本。

これだけできると凄い、ではなくこれができて当たり前なのがガンナーの世界。という話である。
ちなみに僕は太刀厨です

【АΓ】
弾道強化とかいう熟練者も初心者も使えるスキルがあるってマジ?
【HRK】
弾導強化は初心者向けに見えて初心者が付けるべきでない、という意味で地雷スキル。
クリティカル距離伸びるのは楽だが、貫通弾以外火力が上がる訳でもないので、貫通ガン以外には補助輪としての役割しかない。
そして、その補助輪に慣れきってしまうと外した時に悲惨なことになる。
貫通ガン運用なら貫通弾のクリ距離フルヒットに必須だが。あと神弓とか。
(太刀厨)
【ルナ=アヴィトラネス】
あれ、8割じゃなかった?

貫通3あたりだったら最速リロードじゃなくてもいいよね
最速リロードするにはリロ速が速いじゃないといけないから…

どちらにせよ弱点部位を推し量れないけど、ガンナーにもヒットストップがある
適正距離ヒットした際に弾自体にヒットストップがかかるんだってさ
そのせいで複数ヒットする貫通弾はおもうように全ヒットを適正距離ヒットにできないって 
適正距離って実際は距離じゃなくて発射してからの時間で判定されてるからね 
だから弾導強化が推奨されてるわけよ

【АΓ】
ガンナー知識(1)
実力(4)
適応力(1)
実力(1)
モンスター知識(1)
実力(2)

知識あれば誰でも同じではない。
知識を生かせるかどうかが鍵なので実力ではないと、おもいましたマル

【HRK】
ルナ氏、さっきガンナーの項目見たら9割になってた。
あと貫通弾LV3とか最速じゃなくていいとか知らなかった(ガンナーではない)。
クリティカル距離の仕様は知ってた(3年くらい前から)

実力の内部で実力を呼び出すのはNG

【にらめっこのチーター】
確かに知識だな・・・
某wiki好きだな・・・

スキルの把握
モンスターの弱点

距離感を掴むのは論外

距離感掴んでないのはケルビに弾撃ち(ぇ


( ´・ω・)
まあ、あれだね。
いろんな知識を使ってモンスターを狩るのが楽しいんだよガンナーは!
このモンスターにはこの武器作って、この防具作って・・・とかも楽しいし、
装備をシミュってこんなに火力が盛れるよ!!とかも楽しいし、そろそろ、立ち運用で通常弾でいこうかとか、よし、ヘビィから属性特化のライトを作ろうとかも楽しい(俺のこと

そんなガンナーの世界に入りたい初心者は、ソロで上位モンスターなら上位の武器で倒せるようになるまでがんばったほうがいい。
マルチだと戦闘の貢献度がわかりづらいからね・・・
通常弾1で最適距離じゃないところから撃っていても弾が当たっていれば貢献してるって勘違いしちゃうしね
まずは、ソロ!!これおすすめ!!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド
KADOKAWA (2017-05-11)
売り上げランキング: 13

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました