【MH4】キリン高レベルギルクエを水爆するときに大タルGを使わなかったら地雷扱いされるもんですか?

睡眠爆破関連【モンハン4】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション
質問者
zeroyonsanzerozeroyonsanzeroさん
 

モンハン4の質問です. キリン高レベルギルクエを水爆するときに大タルGを使わなかったら地雷扱いされるもんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130775088 

noboru2000xさん
 
何回もGじゃなかったら地雷。
一回とか数回はさんでなら「あ、忘れたな、こいつw」って思う。
dream_color_sheepさん
 
デメキン消費したくないならネコの火薬術(大タル爆弾を大タル爆弾Gにする効果)付ければいいわけだし・・・。

あと、大タル爆弾の威力が80(ボマーなしの場合)、Gの威力が150。
水爆の場合、3倍化されるのは初撃のみ、通常の大タル爆弾が初めに当たってしまうと210ダメージ差、つまり「大タル爆弾G一個分以上の差」が出てしまうので・・・。

「誰か一人が大タル爆弾Gを使わない所為で、他の人が余分に爆弾を使わない」といけないって考えれば地雷扱いは仕方ないかと。

ミスで忘れた場合も置き方に配慮するなどのケアが必須。
aaekuo1さん
 
「ありゃー・・・w」
とは思っても地雷とまでは言われないと思います、謝らなければ地雷ですが。
ymtk0822さん
 
自分は大丈夫です
たぶん6~7割の人はそこまで気にしないんじゃないかと
「火薬術つかなかったのかな?」
ぐらいで考えたり

ただ実際に嫌がる人もいます
出ていけとか言い出す人もいました

そんなときは
人がおいたタルGの中に、紛れ込ます感じでタルを置いてみたり
すっぽり隠れます
良心の呵責に苦しみやがれです(笑)

ときどき、眠らせたら
「よろしくお願いします」
と言い
爆弾を持ってこない部屋主さんもいました
クエストを3~4回やって全て持ってこなかったので確信犯でした
ちなみに部屋主は睡眠双剣です

その部屋で爆弾持ってきたの自分だけの時もありました

ムカついたので
2回目の起爆時は
マタタビ爆弾だけ置きました(笑)
zenntutakkyiさん
 
キリンを睡眠爆破でやるんでしょ?
スキルボマー付いてるんでしょ?
猫火薬術もつけず大タルGも置かないのは完全にアウトと思う。

何が目的でキリンギルクエに参加してるか知らないが、kick機能なくて
良かったね。
wtwtwtmjdajgpさん
 
全員ボマー付きなら、1人くらい火薬術発動しなくても問題無いがね

火薬術で事足りるから発動しなかったら適当なクエ行ってリタして来れば良い(高級使えば確定だが)

でもデメキンより火薬術の方が楽でしょ?

中には飯食わずに回す効率部屋もあるから、そこはデメキン必須。(飯食っても変わんねえと思うが)
honekaryudoさん
 
嫌がる人もいるので、事前に伝えておいた方が良いです。

また、普通の大タルを置く場合は大タルGから離した位置(起爆する時最初に爆発しない位置)に良いた方が良いです。
これも、嫌がる人がいます。

私はどちらも気になりませんが。
himu_heeroさん
 
別にGじゃなくても、Gの威力自体は出せるものですよ!
それは、食事です!
魚と酒(だっかかな?)を頼み、火薬術を発動させれば、無印の爆弾がGの威力に変わります
わざわざGを調合するのめんどいし、素材も網で捕まえるのめんどくさいですよねw
やってみては?

あと、僕はそんなことされても地雷だとは思いませんよ?
まあ、嫌な人は嫌だと思うけど…
chikan_daisuki42さん
 
カクサンデメキンの数作るのが大変なら普通の樽爆弾でもいいけど。
LV91以上ならキリンより,シャガル,右ラー,キリン亜種あたりがおいしいですよ。
この三点については,栄光の武器が出やすいです。
スシローの4桁ダメ龍属性大剣がでたりします。
ただ一発即死ゲーになりますけどね。

後,キリンは報酬がマズイ上に一発即死がないから面白みがないです。
こういうギルクエはブレス,プレス,ビーム攻撃で一発即死が醍醐味ですからね。
ここいらは立ち回りとPSが物を言います。
revedemi_yuさん
 
デメキン消費したくないならネコの火薬術(大タル爆弾を大タル爆弾Gにする効果)付ければいいわけだし・・・。
kakikukekouta0804さん
 
私はタルGでなくふつうの大タル爆弾を使ってます。

猫飯で火薬術を付けることによって大タル爆弾でもタルGと同じ火力が出ます。

もし、火薬術がつかなかったらクエリタを火薬術が付くまでするか、タルGを使いましょう。

キリンの睡眠爆殺は効率重視のクエです。モタモタしてたら地雷扱いされるので注意しましょう。
marukome_harukomeさん
 
そんなに気にしなくていいのでは?ゲームなので楽しく遊ぼ。
一番大事なのは、無理なく自分のペースでプレイすることですね。
sintaro_1223さん
 
地雷…とまでは行きませんが邪魔にはなりますね。

樽Gないなら大樽で火薬術使えばいい話ですしね。

モンハンは周りのプレイヤーとの協調性が重要ですからね。
 

なんだろう?

質問者は火薬術のことを知らなかったとかなのかな?

「みんな、毎回大タル爆弾G置くとか・・・俺、カクサンデメキン足りねえよ・・・」
ってことだとこの質問がしっくりくるんだよね

知らなかったらカクサンデメキン大量に使うことになるしね

まあ、大タル爆弾を置いたからって低レベルのキリンクエだと
チャットに出してまで地雷扱いする人がいなかったのかもね?

そのまま高レベルのキリンにいったら指摘されたとか?
だから、わざわざ「高レベルギルクエ」っていってるのかなと推測してみたw
だって低レベルギルクエは大タル爆弾でもいいみたいな言い方ですし
 

ただね、キリンを睡眠爆破するってわかってて
睡眠武器もって、ボマーまでつけて
でも、火薬術のことは知ってるけど猫飯を食べるのも
大タル爆弾G置くのも嫌なんですっていう話だったら・・・うん・・

他の猫飯食べるなら火薬術の猫飯を食べてもいいんじゃない?
って思う人は多いかもしれないね

 
好きな装備で好きにアイテム使って狩ればいいって人もいるかもしれないけど、
それならキリンの睡眠爆破部屋でなくてもいいわけですしね

郷に入っては郷に従えってやつですな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました