【モンハンワールド】みんな斬裂弾で尻尾切れるって言うけど具体的にどうやるの?

ガンナー
スポンサーリンク

ガンナー 【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
ソロだと斬裂弾で結構簡単にしっぽ切ることができます。
その場合、最初にヘビィボウガンかライトボウガンですが、モンスターの動きがよけれるならライトボウガン。
避けることができそうになければシールド付けたヘビィボウガンがおすすめです。


( ´・ω・)
ここは初心者向けとしてヘビィボウガンで説明。
具体的な装備としては、骨素材派生のパワーシューターⅡか飛雷竜派生のカガチノシシⅢがおすすめです。
防具は、しっぽ切るために破壊王がついているといいかなと思います。

ボウガンのカスタマイズは、シールドパーツを付けてお好みで反動抑制パーツ、リロード補助パーツつけるといいです。

弾は、お店で斬裂弾を買いこみ、ザンレツの実は植生研究所で増やして持ち込みます。

そして、あとは尻尾を狙い続ければOKです!


【182】
みんな斬裂弾で尻尾切れるって言っているけど具体的にどうやっていい?
体力減ってから斬裂弾に切り替える?
【187】
※182
ずっと斬裂弾を撃ち続けてれば切れます
【190】
※187
30発しか持たないけど足りてる?
【191】
※190
ザンレツの実が30個まで持てるので合計60発持てますので外さなければ切れると思います


【関連記事】

斬裂弾がクソ強いからとりあえず撃っとけって感じ? – モンハンメモ …
斬裂弾や大回転斬りなど味方の邪魔に … – モンハンメモ
結局ライトがいいの?ヘビィがいいの? – モンハンメモ …
特殊射撃強化の特殊弾って何の弾の事? – モンハンメモ
ボウガンの弾の調合は一発ずつ作るしかないんですか …
通常弾が弱くてつらい。これ最終装備でどうにかなる … – モンハンメモ
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました