【MH4】モンハン4で1番強い武器はなんだと思いますか?理由付きで!

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX

質問者
myureon1201さん
 
モンハン4で1番強い武器はなんだと思いますか?

理由付きで! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121376268 

ベストアンサーに選ばれた回答
dorakuex1214さん
 
問答無用で発掘武器ですねw
攻撃力と属性を自分で強いと思ったものを選べますしレベルの高いギルクエに行けばかなり強い武器が出せますのでw
剣士なら大剣に効果的なスキルつけて強い発掘の大剣担いでいけば強いと思いますよw
kh_eightyさん
 
モンハンでそういうのは無いです。
相手とpt環境によるとしか言えない…
kitigaihaomochaさん
 
絶対に倒してみせる!
っていう「思い」じゃないでしょうか。
shiro_0218さん
 
みなさんの答えが曖昧な為私が真面目に答えましょう
最強の武器、その名は!

撃龍槍!!

これに勝てる武器はありません
dream_color_sheepさん
 
折れないハート」?

ぶっちゃけ、武器ごとの強さの差はなるべく無くなるように調整されています。
「最強の武器って何ですか?」って質問はその制作陣の努力を否定する質問ですよー。

>shiro_0218さん

なるほどwww確かにあれは最強ですねwww
255ダメージ×4ヒットの固定ダメージだっけ? 
上位飛竜の体力が相手にもよるが5000ぐらいって言われますし、防御率90%を考えても、7~8発当てれば死にますね。
kamijou_kazuya_1109さん
 
自分のPSにもより、発動スキルとの相性にもより、戦うモンスターの相性にもより、PTかソロかにもよります。
なので、断言出来ないです。
aoriewさん
 
ソロで万能なのは大剣です。私の最強武器は大剣です。
私はこれ一本で村全部とHR解放まで一気にいきました。

パーティならヘヴィです。←攻撃に特化すればモンス涙目
貫通しゃがみに特化したスキルを付けて周りが閃光玉や罠でアシストしてくれればミラボレアス5分とかで倒せます。
※俗にいうハメ部屋でなければ実現は難しいかも
annsatsukyoushi3658さん
 
私は双剣です。
シンプルに手数が多くなりますので私はモンスターが早く死ぬと思っておりますので。
あとは属性がいい感じだからです。

なぜか、撃龍槍を見て、ランスが思い浮かび
MH4Gで発掘武器を持ったランスちゃんがゆうたに脅されているのを妄想した。

ゆうた「お前、撃龍槍役な」

ランスちゃん「ファッ!?」

ゆうた「いっきまーっす!!」

カキーン!!
吹き飛ばされるランスちゃん!!

ランスちゃん「ファアアアアアア!?!?!?!」

モンスターに突き刺さるランスちゃん

ゆうた「ぼくの人間撃龍槍TUEEEEEEEEE」

って妄想した。

そういや、今度の体験会ってPTでやるのかな?個人なのかな?
【MH4G】7月12日秋葉原で『MH4G』のゲームプレイや世界観を体感できるイベントが開催されるぞー!!【狩ーリバル】

PTなら一度は吹き飛ばしてほしいと思ってしまう俺がいるw
でも1度でお腹いっぱいな気がするですw

でも、野良だときっと何回もやられるんだろうな・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました