【MH4】MH4しかやったことない人が聞いて驚くようなMHFの世界のことを教えて下さい!

雑談・その他【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
MH4しかやったことない人が聞いて驚くようなMHFの世界のことを教えて下さい!
fatherswitch_0415さん
MH4しかやったことない人が聞いて驚くようなMHFの世界のことを教えて下さい!
 
MH4から始めた新参ですがHRも900台となりモンハンがどういうものか大体わかってきました。
ですがMHFのTA動画とは知らずに動画サイトである動画を見たところ、なんとクエスト中に回避性能2が発動するという見たことないアイテムを使ってるではありませんか
なんだこれはと他のFの動画を見ましたが聞いたことのない複合スキルや、新武器などMH4とは大きく違うところがあって呆気にとられました
もっと驚きたいので4とは違うFのことを教えて欲しいです!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128708895 

sekaowa_maru_9816さん

ん〜そうですね〜。

例えば、本家の方ではスキルがせいぜい5個前後ぐらいが限界ですが、Fでは10個発動は当たり前、+でもう何個かつけることができます。

また、極限征伐戦というクエスト群があり、一度戦うごとにレベルが上がって行くのですがレベルが1000を超えた当たりから防御力が意味を成さなくなってきます。
具体的に言うと、Fでは防御力2000を超えることもあるのですがそんくらいあっても容赦無く即死です。

じゃあどうやって戦うのか。

根性スキルです。
このスキルがあればHPが1だけ残りますよね?
本家の方では最終防衛手段みたいな感じですがFではこれが当たり前です。
ですが、地形ダメージや毒、さらには連続攻撃などで根性貫通してくる技も多数あります。
なので生命の粉塵を持っていくことが半ば当たり前になっています。
これを仲間が攻撃受けた瞬間に使うことで乙ることを防ぎます。
また、Fのモンスターはとにかく派手ですね。
攻撃方法がもうヤバイです。

例えばこの動画はG級ミラボレアスです。
他にも色々ありますが、それはまた他の方に教えてもらって下さい。
une_femmejaponさん
では私は別のことを
Fには複属性という2つ以上の属性を掛け合わせた属性があります。
例えば光属性は火属性と雷属性の複属性で表示されている属性値の70%の属性を火、雷両方で発揮できます。(光属性300の場合、火210雷210)
ちなみに必ずしも2つではなく3属性の複属性もありますし、割合も70%固定ではなく各属性で変わってきます。
現時点で光の他に、闇、炎、天翔、奏、雷極、熾凍、黒焔、紅魔があります。
加えて風属性が近々登場するようです。
mandum_mhfさん
自分が本家からFへ異動して最初驚いたことは
防具が強化派生形だとういうことです。無印→F→FXと強化していきます。
強化Lvが7まで行くと派生可能となります。
中には各Lv素材を2個要求される防具も存在します。
しかも、FX(最上位)にならないと使えないといった感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました