【MH4】クリティカル距離で射つと画面が揺れるというのは知ってますが、正直スコープでやると揺れがよくわからない

スポンサーリンク

no title

akamififty0129さん
 
モンハン4 貫通弾のクリティカル距離について質問です。
クリティカル距離で射つと画面が揺れるというのは知ってますが、正直スコープでやると揺れがよくわからないのでいつも
エフェクトの
火花が大きく、「バチバチッ」と音がする場所で撃っています。

クリティカル距離ってだいたいこれであってますか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130359103 

pazdra6basteto25さん
 
クリティカル距離はモンスターから3回回転回避したところみたいです。
慣れないうちは相手のモンスターから3回分の回転回避をしてみてはどうでしょうか。
質問者 akamififty0129さん
 
回答ありがとうございます。

最初はそういう風にやろうとしたのですが、三回も回避してるとその間にモンスターがこっちに来るので別の方法は無いでしょうか
pazdra6basteto25さん
 
そうなると、ハメ部屋で3回回転回避をやってみて3回分の回転回避距離を覚えるしかないですね。
ハメ防具わからないならまた言ってください。
すみませんがクリティカル距離を覚える方法は自分はこれしか知りません。
自分なりのやり方なので他の方法でも大丈夫です。

kanarinohimajin33さん
 
スコープで覗いても割と画面揺れるしエフェクトも大きくなるよ

後、回転回避で3回転はクリティカル距離が分からない人用の目安でだいたい回転回避1.7回転位からクリティカル距離だよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました