【MH4】本名ひらがな3文字でプレイしてきたのですが新しくキャラクターを作り直そうとしてます。

スポンサーリンク
MH4ビクンちゃん

adabo1117さん
 
モンハン4 HR68ですが、新しくキャラクターを作り直そうとしてます。
総時間180時間でそこそこ装備やレア素材を一生懸命集めたので、すごく悔いが残りますが過去シリーズからずっと本名ひらがな3文字でプレイしてきたので、ためらいもなく4もキャラクター名を本名にしましたが、おっさんなのでちょいと恥ずかしくなったのもありますが、一番は初対面の方に地雷呼ばわれや、本のすこしボスマップの到着が遅れただけで剥ぎ取り時に自分を攻撃して地雷呼ばわれして少し悲しくなりました。やっぱり本名がいけなかったのか、作り替えの決心しましたが、正直非常にめんどくさいww
本名ハンターはやはり同室になると嫌な感じしますか??
あと作り直す方はどういうモチベーションで作り直しますか??
無難なキャラ名はどういう名前にした方がいいでしょうか??

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130007541 

ベストアンサーに選ばれた回答
monsterhunter_9999さん 

>本名ハンターはやはり同室になると嫌な感じしますか??
嫌な感じはしませんがすぐにスキルを確認したりしてはいるので
やはり地雷じゃないかと勘ぐってはしまいますね
その疑心暗鬼が誤解を生むことになる可能性はあると思います

>あと作り直す方はどういうモチベーションで作り直しますか??
自分の使ったことのない武器を最初から使うのはどうでしょうか?
強い武器で弱い敵を倒しても新しい武器の上達はしにくいので、
いっそのこと新しい武器の立ち回りを覚えるというふうに考えてみるといいと思います

>無難なキャラ名はどういう名前にした方がいいでしょうか??
好きな食べ物の名前とかはどうでしょうか?
まめだいふくとか、きなことか、チョコとか
他には、コーヒーの種類とか
ガテマラ、ジャワ・ロブスタ、ソリュブル、モカ

どうしてその名前にしたの?って言われた時に
好きな食べ物だからって答えやすいのがメリットです
aaekuo1さん
 
1.確かに本名系は地雷率が半分超なので判断基準に成りえますね。
2.ちょっとよくわからないです、すみません。
3.まむまむ、パームズ、アンキモ、御虫、パン粉、パンツくれ、霊長類、考え出したらキリが無いので相手の気持ちになって考えてみて下さい。

それで、みんなは何の名前にしたんだい?

俺(キャラクター名:ビクンちゃん)の名前の由来・・・

モンハンでは、強壮薬や鬼人薬とか怪しい薬がいっぱいで
飲んだら白目で筋肉が痙攣してビクンビクンして、ガッツポーズとっちゃうところから、
ビクンちゃんだよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました