【MH4】秋発売のMH4Gの購入を考えています。しかし、私はモンハンをやったことがありません。

スポンサーリンク

MH4G足あと

madlove_the_levi88さん
 
モンスターハンター4Gについて

秋発売のモンスターハンター4Gの購入を考えています。しかし、私はモンハンをやったことがありません。新しいのが出るということで、この機会に初めてみようと思ったのですが、
4Gから始めるのは少し変でしょうか…?やはり4から始めるのがベストなのですか?4Gから始めて、プレイしていくにあたって不都合なことはないでしょうか?全くの無知識のため、不安です。回答よろしくお願い致します。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130063400 


sugoku_oshiiさん
 
モンハンシリーズは同じ世界の出来事ではあると思いますが、ストーリーはそれぞれ完全に独立してるのでどれから始めても内容についていけないということにはなりません。
4Gは4の内容に+αされた内容なので4Gから始めても不都合はありません。
k_s_1994_03_1さん
 
4Gは4に色々な要素がプラスされたものなのでそれから初めても構いません。
モンハンはまあ大まかなストーリーはありますがそれぞれ独立した話なので何処からでもはじめられます。
また4のデータをほぼ引き継げる(具体的にどのくらい引き継げるかは発表されてませんか)ので4から始めるのもいいと思いますよ
dream_color_sheepさん
 
4GはP2→P2Gの例を考えれば「4の内容+追加の内容」なので、財布や自分の忍耐と相談だろう。
また、MH4→MH4Gになる場合に細かな部分で修正があるだろうし、MH4に慣れていることが完全なメリットになるとも言いきれない。
a_t_0915さん
 
私は4から初めて最初は何もわかりませんでしたが、オンライン出来るので
知らない方に色々教えてもらい
今ではソロでやってます(^.^)
他の方が言ってるように、4Gは4に+αしたものなので
4Gからでも全然いいかと!
大体のものが引き継ぎ出来るようなので、4Gが出るのは秋なので、それまでに4で慣れさせるのもありかと♪
あとは質問者さんが決める事です(ヽ´ω`)
momomo5656029さん
 
そんな事はありません。
プレイしたことがないのら是非この機会にプレイしてみてください!
過去にプレイ経験があるなし関係ないと思います!
多彩なジャンルの人がハマってしまうゲームです*\(^o^)/*
MH4Gから始める新規って多いのかな?
ちょっと気になるところですな

MH4Gでは、爆殺厨の対策をしてほしいものですね。

新しい大乱闘スマッシュブラザーズでは、
Ninetndo Networkに登録している名前が表示されて、
通報できるんでしょ・・・?

通報された回数が多ければ
ちょっとの間オンライン接続できなくなるらしいし。

回数が多ければってのがあれば、
地雷が一人で、他の人を通報しても意味が無いしね。
なおかつ、むやみな通報自体が接続できなくなるらしいし。

カプコンさん!!平和な狩りをするためにお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました