【MHXX】ライトボウガン使うなら速射は絶対必要?

ライトボウガン
スポンサーリンク

ライトボウガン モンスターハンターダブルクロス

【ルナ=アヴィトラネス】
ライトボウガン使いは覚えておいて

速射は実質的な弾数と装填数が増えるだけであって、火力は単発射撃の方が高い事が多いってこと
速射補正が抑え目なLv.2通常弾あたりはよくわかんないけど、Lv.1貫通弾みたいな速射補正0.7倍なら単発の方がダメージが高くなる

一方、速射補正0.7倍の3発反動小の速射は、単発と比べて実質装填数と弾数が2倍近くに増えることになる
ただし1弾撃つ時の硬直も2倍なので、反撃を受けやすくなることに注意しな
つまり単発型は速射型より隙がないってことだ

装填数に関しては、単発型でも速射型に迫れる事例がある
…そうレギオンや刃鱗による回避リロードだ
ギルドレンキンのステップを活用すれば、装填数に関しては速射型以上の量になることもある
弾数に関しては…まぁ調合できるなら完全調合なりで補えばいい

そんなわけで、ライト使うなら速射絶対主義思考は持たない方がいいと思うよ

【ルナ=アヴィトラネス】
単発ならヘビィでよくないかとも思うだろうが、ライトには抜納速度が非常に速く、機動力も高いので、安全性やアイテム使用速度、対応力が高い

機動力に関してはブレイヴヘビィなんかが挙げられそうだが、あちらの機動力が大振りなものに対し、ライトのステップは繊細で、細かい位置調整ができるのである
貫通弾なんか使う時は、相手の方を向きながら後方に退けられるので便利だったりする
…まぁこの辺はまさに使ってみないとわからないやつだけどね

【スレコメごろし【※】】
知ってる(迫真)
ガンナーは7割知識だからね、しょうがないね
ほんへ
貫通速射はキングルバーストにお世話に
なっております、ただしラピッドヘヴン
テメェは窓際行って、落ちろ!
【RaYU.】
今更なんですけど、
貫通属性弾に速射補正ってかかるんですか?
【ク`/サ”コハンマー】
あくまで弾持ちね

弾薬節約と速射使ってケチろ()

【ルナ=アヴィトラネス】
へブーンは乗り支援にしか使えないやん
いやでも消費大だっけ?ならレンキンSPで使えなくもな…まだオアシスの方がよさそう

貫通属性弾も物理属性両方で70%の補正はかかるはずだよ

ケチった結果火力下がったり被弾したりするのはやめちくるがよい

【ク`/サ”コハンマー】
属性貫通弾は0.6に下がったとか、ついでに紫の補正も1.39だとか

ぎゃあ、火力が()

【ヤイバ】
ってことは速射特化刃鱗ステップ射撃リロードは優秀だったのか。安心した。3ステップあれば1発はリロードできて刃鱗優秀。
【ルナ=アヴィトラネス】
貫通属性速射はまず連発1付けないと足りなくなってきそう
【ク`/サ”コハンマー】
前作だと唯一の雷貫通速射可能武器が傘だけとか言う2gのホウモロコシみたいな状況になってたけどXXだと他にあるんすかね?

オウガとか…

開けたばっかりのティッシュって取りにくくね?

【ルナ=アヴィトラネス】
レベルは下がって青電もあるけどね



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました