【モンハン】入室時の挨拶で「よろ」はだめなの?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

オンライン モンハンXX

【うねうねうねうねいryoma.sakurako】
入室時の挨拶について
おまいらが入室時に使ってる挨拶を教えてクレメンス!

あと個人的に一番無害だと思う挨拶も教えてクレメンス!

【かにかに】
今「よろしくお願いします

無害「上と同じ」
【E2】
普通に無編集で「よろしくお願いします」が一番無害だと思う
ちなみに自分は「よろしくおなしゃす」にしてます
【〆☆うしろシティ☆〆】
よろしくお願いしますが普通でいいですね。
僕はたまにいつの時間帯にも【おはよう】って言うときがあります。
無害「はちみつください。
有害「宜しく!!
【ゴ・ンザレス】
たのもう!
たのしもう!
【ラッセル】
無害 よろしくお願いします!

有害 よろ
【ラッセル】
自分はそう思います
【yoruno】
無害 よろしくお願いします♪

有害 よろ おなしゃす よろしく

敬語が抜けているのはほとんど有害かと。
【カルアミルク】
音符や顔文字は付けないほうがいいです。


初期設定安定

【kimuti1919】
無害→「ぼくロ○コンです!!!
有害→ノンケ
【うねいおう(BAN)】
無害よろしくお願いします
有害こんばんわー!久本君いませんか?

( ´・ω・)
キッズのみんな!!
インターネットにはキッズから大人までいろんな人がいるんだぞ!!
相手が誰だかわからないんだから普通にあいさつしとくのがいいぞ!!
あいさつぐらいとか思うかもしれないけど実際に初対面の大人に「よろ」とか言わないだろ?

でも、まあ、「よろ」を使いたければ使ってもいいんじゃないかな
大人側からしたらあいさつだけで小学生かどうか判断できるし・・・w




インターネットにおけるルールとマナーこどもばん公式テキスト(改訂版)
財団法人インターネット協会(IAjapan:Internet Association Japan)
インターネット協会
2012-03-01



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました