【MH】モンハンに出てくる古龍種(分類不明も含む、unknownなど)全てが生存競争したら最後にどのモンスターが生き残ると思いますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

ミラバルカン

モンスターハンター モンハンに出てくる古龍種(分類不明も含む、unknownなど)全…
sekaowa_maru_9816さん

モンスターハンター

モンハンに出てくる古龍種(分類不明も含む、unknownなど)全てが生存競争したら最後にどのモンスターが生き残ると思いますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121254516 


ベストアンサーに選ばれた回答
naru_doragonさん

ミラボレアスでしょうね 神と呼ばれて最強の古龍ですから
ミラ系 バルカン、ルーツ(亜種)は強いと思います。

古龍ではありませんがハンターがモンスターの中で一番強いです

ミラボレアスは自分以外の存在が気に入らない
この世に災厄と滅亡をもたらすとされる「伝説の黒龍」

公式でも???や記されたり攻略本にすらクエストや名前までも記されません

ミラボレアスは黒龍伝説と言う設定があります
キョダイリュウノゼツメイニヨリ、デンセツハヨミガエル
数多の飛竜を駆遂せし時
伝説はよみがえらん
数多の肉を裂き 骨を砕き 血を啜った時
彼の者はあらわれん
土を焼く者
鉄【くろがね】を溶かす者
水を煮立たす者
風を起こす者
木を薙ぐ者
炎を生み出す者
その者の名は ミラボレアス
その者の名は 宿命の戦い
その者の名は 避けられぬ死
喉あらば叫べ
耳あらば聞け
心あらば祈れ
ミラボレアス
天と地とを覆い尽くす
彼の者の名を
天と地とを覆い尽くす
彼の者の名を
彼の者の名を
ヨミガエリシデンセツハ
ムゲンノユウキヲモツエイユウニヨリ、ウチホロボサレル…
ミラボレアスは設定上まず信じられていません
ギルドで信じていない人もいます
名前の通り伝説で御伽話として言い伝えられたとされています。

関係ないですが
クレナイノゲキリンウチハタセシモノ、ソリュウヘノミチヲヒラク
(紅龍の逆鱗を討ち果たした者は、祖龍への道が開く)
裏で書かれています。
exiter79p_q5wさん

ラヴィエンテでしょう。
exelica0401さん

ナバルかグラミラかな
yukyon227さん

【ミラボレアス】であると私は考察します。

まず、設定としてミラボレアスは「自分以外の全ての存在を認めず、
この世界の全土を数日で焦土に変える」というのがあります。
真実かどうかは定かではありませんが、このことからミラボレアスは、
生き残る為ではなく、殺す為にハンターと戦っているんだ、と考察できます。
すると、ミラボレアスは他のモンスターが生き残る為に進化したのとは違う、
他の生物を殺す為、という特異な進化(退化とも言える)したと言えます。
Fの極限ミラボレアスを見ても、生き残る為の攻撃とは言い難いですね。

長くなりましたが、ミラボレアスが生き残った、と言うよりは、
ミラボレアスが全ての生物を殺した、と言う結果になる、と言うのが私の考えです。
hiinrotさん

答えになってないけどモンスター全体でやったらって考えたら
ジャギィとかランポスとかの下っ端連中がイビルの龍属性ブレスで蹴散らされる図が頭の中で再生されたww
ryu03naruga0116さん

体格的にはダラ・アマデュラかラヴィエンテだと思いますが、
この2体には飛行能力が有りません。
飛べるモンスターが多い古龍種でこれは大きなマイナスになると思います。
ブレスやメテオ&火山弾といった迎撃手段は一応持ってますが、
飛行能力に長けているモンスター相手にはあまり通用しないかもしれません。
生き残る可能性が高いのは飛行能力+高威力広範囲攻撃持ちの
バルカンかルーツ辺りだと思います。
でもラヴィ&アマデュラの2体に巻き付かれたらただじゃすまないと思うので
ミラ系が絶対生き残るとは言い切れませんが。
ippei213_1010さん

最強とは言いませんがオオナズチが生存競争においてならかなり生き残れると思います。

普段隠れてお腹が減った時のみ動く感じで生きれば割と残ると思います

ですがあえて言います

通りすがりのラオシャンに踏まれて乙るかもしれません。

オオナズチガンバレp(^_^)q

関係ない話だけど
ミラの伝説の話で思ったのは、MH4ミラボレアスが出るときとかさ、
もうちょっと意味ありげな感じで演出があればよかったのにって思ったw

設定を活かして欲しいとか思うw

まあ、改造厨のせいで先に出ることがわかってたし、
ちょっと微妙な感じになっちゃったけどね・・・

MH4Gでは、改造されずワクワクする演出期待

コメント

タイトルとURLをコピーしました