【MHXX】よく三乙して顔面蒼白どうしたら強くなれる?

初心者講座【MHXX】
スポンサーリンク

モンハン初心者 モンスターハンターダブルクロス MHXX

【chielien_b552ca36844423a58df151aさん】
モンハンで、強くなりたいのですがどうしていいか分かりません。

今現在ハンターランクは30前後なのですが回避がヘッタクソでよく三乙して顔面蒼白してます。

装備一式はなんとか作ったのですが、とにかく回避が逃げ遅れることが多く大ダメージをうけ死にます。

初心者すぎてどうすればいいのかわかりません。
助けてください
【akasan3298さん】
ハンターランク30なら、
ぜんぜん下手じゃないと思いますよ!

回避は、モンスターの動きを覚えて、常に視界から外さない様にしていれば、あとはタイミングを合わせる練習あるのみですかね? ?

頑張って下さい!

【yaumoriya2003さん】
アイテムを使いまくってください。

あとは必死に数をこなしてください。

急にうまくなる人なんてどこにもいません。

努力あるのみ!
頑張ってください!
【jjjnek05さん】
上の方にハンターランク30なら下手じゃないとか訳の分からないこと言ってる人いますが騙されないでください。

とりあえず上手い人の動画を見たらいかがでしょう?

モンハンで大事なのはいかに攻撃するかではなくいかに攻撃を避けるかです。
とにかく攻撃を最低限に抑えましょう。

【ahoo201607さん】
そのハンターランクまでどうやって上げたの?寄生?寄生だよな?しょっちゅう三乙してるような奴がキーだの緊急だの
自力でクリアしてるわけないもんな?お前はさ、普通のハンターなら経験してる通過儀礼を
全部他の人の頑張りにタダ乗りしてズルして抜けてきちゃったからランクに中身が伴ってないんだよ。勝てない相手に勝てるまで挑んだ事ないんでしょ?むしろなんか一人で倒した事あるの?思い当たる事があるなら、今使ってるキャラ消して
最初から一人プレイで今のランクまでやり直しなさい。初心者すぎる奴がそんなところにいるのが間違いです。ホント、こんなののランク上げてくれちゃってさ…
寄生を養殖してイイヒト気取りしてる勇者()どもは絶滅すればいいのに。
【notineducationemploymentormanさん】
なんの装備なのかにもよりますが、基本引き気味で戦った方がいいですよ。

攻撃の届くぎりぎりの間合いから切って、モンスターが攻撃モーションに入ったらガードするなりよけるなりすれば、攻撃も食らいにくくなります。

死なないコツは常にHPを半分以上に保つことです。

これからも狩りがんばって下さい♪
【chielien_8b6723cce014578e7f80f35さん】
一層の事ブシドーにしてみるのはいかがでしょう?
まあ武器にもよりますがw
【cololo_cororoさん】
避ける訓練をしてください。

まずは武器を出さずに、回避行動を始めるタイミングがわかるまで繰り返してください。

ほぼ完ぺきにできるようになったら、武器を使いながら同じことをしてください。
避けられるようになるのが目的なので勝てなくていいです。
(失敗履歴が気になるなら、セーブせずにリセットしてください)

回避しなければいけないリミットまでに、何発当てられるか、どこに逃げれば攻撃を当て続けられるか、探し出すことです。

モンスターや攻撃ごとの安全地帯は、他の人の攻略を参考にするといいです。

モンハンは基本的に、回避とガードが優先です。

狩猟スタイルは、回避やガードをしてから、カウンター攻撃を仕掛けるためのものなんですよ。

【gn002seraveeさん】
例外はありますが、まず基本的にモンスの正面には立たない。
側面か、できれば後ろを取ります。
しかしながら、モンスはこっちをじっと見てロックされることが多いので全力で側面に回るようにしましょう。
ポジション取っても無闇に攻撃はせず、間合いを取りましょう。
ずっとベッタリ貼り付くのは危険。
こっちが攻撃するタイミングはモンスが攻撃し終わってから斬ったり、殴ったりする。特に突進系は攻撃のチャンスです。
終わった後に大抵はインターバルがあるのでその隙に接近して攻撃。
この時にあまり欲張り過ぎないこと。
最後に回復薬は多目に持っていきましょう。
最低でも回復薬と回復薬グレートは必須です。
保険に秘薬もあれば良いでしょう。

( ´・ω・)
集会所だとパーティーメンバーの力量によってもクリアできるできないが決まること多いし、やはり村で全てのクエストクリアするのを目指すのがいいかなと思う。

最初は、大剣で武器をしまったまま「モンスターの攻撃を避ける」、「モンスターに近づく」、「モンスターに武器出し攻撃で1発殴る」、「逃げる」の練習かな?

慣れたら例外もあるけど、頭(弱点)を殴るようにするのがいいかな

あとまとめの途中でなぜか小さい文字にしてしまった俺がいる。
反省はしていないが、初心者に攻撃をさせずに俺TUEEEする勇者様はいないほうがいいとは思う。






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました