【MHXX】初心者は何を最初にすりゃいいの?

初心者講座【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター

【tmkl7442さん】
モンハン初心者です(モンハンダブルクロス買いました)
大剣使ってますが、最初はどんどんクエストをこなしていくのではなく、採取クエストなど簡単なクエストでいろいろ必要なものを取りながら武器や防具の強化を進めていくべきなのでしょうか?

ほんとの初心者ですのでいろいろ教えて頂けたら助かります!よろしくお願いします。

【weblognikkiさん】
初期の強化で成長率が変わったりするゲームではないので、最初はどんどんクエストをこなすべきです
武器・防具に関しては大型モンスターを倒さないと大したものは作れないので、ドスジャギィ等の大型が時間内に倒せないようになって来たら強化を考えましょう
【jjjnek05さん】
モンハンは大型モンスターを倒して素材を手に入れなければ装備の強化ができません。
故に採取クエストをひたすらやるのは基本的にはやり込み要素の一つです。

どんどんクエストをこなしていきましょう。モンスターをたくさん倒してください。

【chielien_8b6723cce014578e7f80f35さん】
装備にはモンスターの素材だけでなく虫や鉱石も結構必要のため大型モンスターだけでなく採集クエにも行くことをオススメします。
【swimming_aquaさん】
大型モンスターをソロで倒せるなら狩猟クエ。
倒せないなら採取クエ等で素材を集め、装備を強化。

とりあえず、本当の初心者なら地図がなくてもマップが分かる様になれば迷ったりしなくて済むし、回復薬(アオキノコ+薬草)や回復薬グレート(回復薬+ハチミツ)、こんがり肉等をある程度揃えておけばいい。

慣れるまでは難しいけど、慣れれば楽しいゲームなので、頑張ってください。

【senoo34さん】
モンハンの進め方は人それぞれにもなりますが、
ある程度慣れてきたら狩猟クエストメインです。

ただ強化するのに必要な素材はモンスター素材だけに限らず、
鉱石類を使うのも多いので、
採取・採掘は基本にもなります。

最初は回復用のアイテムも少ないので、
薬草やアオキノコを採ってきて調合とかもしないといけないですからね。

いきなり狩猟に行っても返り討ちに合うようなら、
道具とかの準備からも整えないといけないです。

まずは1武器種でもいいのでしっかりと身に付けることです。

大剣は初心者向けの武器種の1つでもあるので、
基本動作からしっかりと覚えましょう。






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました